041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

今度は、ひよこが仲間入りしました!

    2016/02/09(火)





 7日(日)京丹波からの帰宅後の約束でした。

 前日『ひよこの里親募集』でやり取り後、届けて下さるとのことで

 実現しました。

 白色レグホン、 雌のようです。 カワイイですね~!
005_convert_20160209200942.jpg

 寝屋川から、家族4人で届けて頂きましたよ~


 丁度今、チャボのひよこがいるので、一緒に。
002_convert_20160209200848.jpg

 一緒にして比べると、品種が違うので同じ生まれでもふた回り程?

 大きいですね~

003_convert_20160209200917.jpg

 直ぐに慣れて、一緒に行動してますよ。

 仲間が出来て喜んでいるようにも見えますね^^

007_convert_20160209201008.jpg

 比較するために、少し出してみました。

012_convert_20160209201040.jpg

 〇〇さん、遠くからわざわざ届けて頂き有難うございました。

 餌もよく食べ、仲間と走り回ってますよ~

 畑の方では、入る場所も出来てもう少しすれば連れて

 行こうと思ってます。


 メダカ 元気にしています。
013_convert_20160209201112.jpg

 小川ですくった小魚、火鉢で飼ってました。。。
019_convert_20160209201222.jpg

 寒い間、底の方にいたのを一緒に入れてみました。(赤丸)

繝。繝€繧ォ017_convert_20160209201200

 底の方には、小川にいたエビも何匹か入っています。

 見えなかったのが、これで見えるようになりましたね(笑)




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2016/02/09 】 ニワトリ | TB(0) | CM(2)
カワ(・∀・)イイ!!可愛いひよこさんも仲間ができて喜んでいますね。
先日も牡蠣焼きパーティでひよこの話も出ましたね。
お世話が大変ですが可愛いですもんね。卵を産むようになればまた楽しみですね。健康ないい卵を産んでくれますね。  ☆
【 2016/02/09 】 編集
ヤマトさんこんにちは~!
ひよこも、やっぱり複数の方が揉まれて元気が出るようですね~
仲間も増えて、仕草の一つ一つがカワイイです~^^

奈良での牡蠣焼きパーティで・・・どなたかひよこ飼っておられるの
でしょうかね~
ヤマトさん家もひよこどうかな~?と言ってますよ~
卵も産むようになれば新鮮で良いですしね。
【 2016/02/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL