091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

家と鶏小屋の間の有効利用~

      2016/02/10(水)





 京丹波に家を建てて、15年位になります。

 完成した家ではないですが・・・

 泊まる部屋があって、物が置ける場所~と言った方が

 早いかもです。(笑)

 そんな場所ですが、「なんでもっと早く気がつかなかったんだろう~?」

 と言いながら、約2週にわたって物置小屋を作りました!

 敷地?  900mm×7200mm 

 いつものように、廃材やあるものを利用して・・・

013_convert_20160210204920.jpg

 先ずは、屋根部分~ 屋根の下地をしてから

 波板を張ってます。

004_convert_20160210204840.jpg

 下から見ると、こんなふうに。

021_convert_20160210204951.jpg

 床も下地を入れて、板を貼っていってます。

037_convert_20160210205027.jpg

 サッシを取り付けたり・・・

001_convert_20160210205120.jpg

 両サイドも張れましたよ~!

008_convert_20160210205144.jpg

 後は雨トユも取り付けて。

009_convert_20160210205207.jpg

 出来上がりました!

 これで鶏の餌や材料など、物が濡れることなく置けますね。


 そうして、鶏小屋が広くなった分、又ひよこの部屋が

 コーナーに出来ましたよ~! (↑↓2箇所)


002_convert_20160210205248.jpg

004_convert_20160210205311.jpg


 早い出来栄えに、「アレ?いつの間に?」と思うことがよくあります。

 思いついたら直ぐに行動起こしていますね。。。(苦笑)

 これで、いつでもひよこさんが入れますね。  嬉~ピーヨ、ぴよ。。。




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2016/02/10 】 日曜大工 | TB(0) | CM(4)
こんばんは!
ご自身でさくっとリホームされてしまうのが凄いですよね。
流石プロ、デザインも良さげです。
子供みたく成長する家の様で、次にお邪魔した時には以前とだいぶ違って見えるかも知れませんね~。
楽しみにしておきます(^^♪
【 2016/02/11 】 編集
YUYAJIさんこんにちは~!
Kの性格は、よくお分かりの事だと思いますが・・・
良さげですか~? ありがとうございます。
丹波に行けば、やることいっぱいあって退屈しなくて、充実出来るそうですよ(^^)v
楽しみにしておいて下さいね~(笑) 
【 2016/02/11 】 編集
すごいわ~
今度は物置ですか~
廃材がたとえ立派なのがあったとしても
我が夫には絶対出来ない事です!
高い所に上がるのが苦手な人でして(笑)
ホント羨ましいです~
【 2016/02/11 】 編集
どうもです~
チコちゃんさんこんばんは~!
こんな場所に物置が出来るなんて想像すらしていなかったので
私もビックリでしたね!
以前の仕事柄がつちかうのか、決めたらすぐ取り掛かかります(苦笑)
外観は気にしないですが~へへ;

高い所苦手な方多いですよね~私も下が見えると足が震えますよ。
落ちると危ないのでなるべく上がらない方が良いかもですね(笑)
【 2016/02/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL