0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

畑でのいろいろ~ 他

       2016/02/15(月)




  梅の花も少しずつ開花してきています。
006_convert_20160215165754.jpg

  春はそこまで・・・ 鶯の鳴き声も間近ですね~
008_convert_20160215165816.jpg

 13日は、身内から「ウス」を貰ってるのでと聞いていて

 使えるかどうか?でしたが取りに行ってきました。
001_convert_20160215165626.jpg
  
 重いですね! 中修正した後も・・・ 年期が入ってます。。 
002_convert_20160215165657.jpg

 そうして、又「キウイ」も細かいけれどと・・・貰ってきました。^^ 

 味は美味しいです~ 娘にも持たせました。
005_convert_20160215165724.jpg 

  近所のおばさんからは、自家製のたくわん頂きました。

  野菜も何でも上手に作っておられますよ~!
025_convert_20160215170302.jpg



 野菜
 
 大根も土の外に出ている部分は凍てていてダメですネ。
018_convert_20160215165400.jpg

 最後です。 カブのあんかけ風も柔らかくて美味しかった~
034_convert_20160215165426.jpg
 
038_convert_20160215165453.jpg

 キャベツと共にもう少しになりました。
039_convert_20160215165521.jpg 

 久しぶりに、掘りかけの井戸を覗いてみました~

 キレイな水が溜まってましたね。この後どうするかは未定ですが(笑)
012_convert_20160215165927.jpg
  

 昨日、帰宅してからはバレンタインチョコを~

 又チョコレートムースケーキを作ったと少し届けてくれました。
027_convert_20160215170324.jpg
 
 こちらは用意しなかったので、おやつに豆腐入りホットケーキを。
016_convert_20160215170148.jpg

 気持ちで真ん中にチョコを・・・(笑)

 豆腐ドーナツは油で揚げますが、これは同じ生地で

 フライパンで焼くだけ簡単ですよね。又ヘルシーで・・・
(ホットケーキミックスに絹ごし豆腐混ぜるだけ)



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村






 
【 2016/02/15 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
絹ごしトーフ入れるだけですか?? 
お供えいただいた中にホットケーキミックスあるので一度作ってみようかな?? 混ぜるだけですか??卵と牛乳入れますか?? ☆
【 2016/02/15 】 編集
ヤマトさんこんにちは~!
私は、これだけです。(HM200g絹豆腐1丁よく混ぜて)
昨日も、又3時のおやつに作り、ハチミツでいただきました^^
牛乳少し入れても良いかもです。 クックパットのレシピにも色んな作り方が・・・参考にされても良いかと思いますよ。簡単がいいです(笑)
【 2016/02/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL