1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

反対側のコーナーにも鶏小屋設けました!

     2016/02/17(水)






 先日、物置小屋が出来たので餌などを置いていたスペースが

 空いたので、又々利用して鶏小屋が出来ました! 左側~前回は右側。
009_convert_20160216221411.jpg

  ↑中から写してます。

  ↓入口から写してます。  
005_convert_20160216221345.jpg
 
  今度、自宅にいるひよこ達、この場所に引越しになるかな~?


  孵化して約1ヶ月が過ぎた、チャボのひよこ達~暖かい日に外に。
003_convert_20160216221706.jpg

  黄(白)色の仲間が加わって活発に動いてますね~♪
005_convert_20160216221730.jpg
 
  餌もよく食べ水もよく飲んで元気です。
007_convert_20160216221752.jpg


  孫たちも、来た時は可愛がって遊んであげてます~^^
023_convert_20160216221531.jpg

024_convert_20160216221602.jpg


 又畑では、暖かい日に。 (横斑プリマスロック約3ヶ月)

 羽をばたつかせ砂遊び’毛づくろいしたりして、リラックスしているようです。
001_convert_20160216221225.jpg

 チャボもこの時は、仲間と一緒に・・・ (寝るときは、1羽だけ別に寝てるようで・・・)
004_convert_20160216221245.jpg

 名古屋コーチン種も~ バタバタするので羽が沢山抜けてます・・・
011_convert_20160216221322.jpg

 他のは撮り損ないました~ひっくり返る様な仕草等してましたよ~(笑)


 又餌は、こんなの使ってます。
014_convert_20160216221459.jpg

013_convert_20160216221440.jpg

 他にクズ米ももらったり、買ったりして。 後、畑の野菜なども。


 半年位すると、卵を産むようになります~

 いっぱい産んで欲しいです~皆も待っているので。 




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2016/02/17 】 ニワトリ | TB(0) | CM(4)
お孫ちゃん達
かわいい遊び相手が居て、本当にいいですね~
羨ましいわ~
多種類の鶏を育てていたら、やはり違いが分かったりしますか?
鳥小屋もだんだん立派になりますね。
【 2016/02/17 】 編集
いろんな色のひよ子さん 可愛いですね・
卵もいろんな色が生まれるのかしら 良い卵が産まれますね,
食べてる餌も吟味してますね。楽しみですね。  ☆
【 2016/02/17 】 編集
関わり~
チコちゃんさんこんばんは~!
自宅で、犬や小鳥を飼っている孫もいますが、ヒヨコは年に何度かしか
見れないので、孵化したと知った時は、皆とても嬉しそうに関わってます。
見ていても微笑ましいですね。名前を付けたりもしてますよ(笑)

こうして人と関わった鶏は、野菜などあげると大きくなっても近づいてきますよ~!
性格的に、違いも多少分かりますね・・・
鶏小屋、これからも成長過程で又仕切りが変わるかもです(笑)
【 2016/02/18 】 編集
ヤマトさんこんばんは~!
ひよこの間は、多少孵化した月が違っても仲良くして可愛いです。
大きくなると兄弟でも喧嘩も?したりしますが・・・;

今は、ほとんど赤卵ですが、今度は違った色のが見られるかもです?
毎週卵を必要とする家族がいるので、沢山産んで欲しいですが、寒い間は少ないですね。。
【 2016/02/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL