0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

庭花に、クリスマスローズも咲き出しました。

        2016/02/18(木)





 クリスマスローズ、蕾らしきが見えてきてはいましたが

 もう少し先だと思っていたので、昨日見てビックリしました!

 真っ白でキレイ~まだうつむき加減ですが・・・
008_convert_20160218201839.jpg

  沢山蕾も出来ているので、嬉しいです(^^♪
001_convert_20160218201733.jpg

007_convert_20160218201811.jpg

 2種類しかないですが・・・紫系統はまだですね。


 梅は散りはじめてます。
007_convert_20160218200836.jpg

 リュウキンカも一気に咲き出しました~!
018_convert_20160218210231.jpg

 キンセンカ
009_convert_20160218200900.jpg

 椿
018_convert_20160218200938.jpg

 山茶花  
006_convert_20160218201942.jpg

 多肉植物  寒いと赤くなります。
020_convert_20160218201026.jpg

021_convert_20160218201048.jpg


 この冬は寒さが厳しくて、君子蘭、金の生る木、シンピジューム等

 沢山ダメになってしまったのがありましたが、この多肉植物は強い

 ですね~!




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2016/02/18 】 | TB(0) | CM(6)
沢山の蕾をつけましたね。 我が家も蕾の数は少ないですが咲き出しました。 紫が咲いていました。 写メしなくてはね。 春の花がそろそろ咲き始めてきましたね。ウキウキして来ます。  ☆
【 2016/02/19 】 編集
こんばんは♪

我が家もクリロー、先日の暖かい1日で一気に咲きましたよ。
misaさんのところは白なのですね。
我が家は紫ばかりです。
リュウキンカも咲いてます。
花が咲き出すと、春が近くなってきたなと思いますね。
先日TVでキンセンカの花びらをオリーブオイルに漬け、
それに蜜蝋を混ぜるとハンドクリームになると言ってました。
今年は植えてないので無理だけど、来年作ってみようかと
思っています。
【 2016/02/19 】 編集
作ってみました:すこしアップしました
【 2016/02/20 】 編集
ヤマトさんこんばんは~!
今日は、冷たい雨になりましたね。
紫も良いですね~^^ 
白は地植えなのでしっかりしてるように思います。
咲く花を見て季節を感じます。
そろそろ春の花ですね~♪
【 2016/02/20 】 編集
タワラジェンヌさんこんばんは~!
そうでしたね~暖かいと一気に花たちも目覚めたように
咲いてくれましたね。
白は地植え、紫は鉢植えにしてたので、一時の寒さが堪えたのか
葉も傷んだりして遅れ気味です・・・;
♪もうすぐ春~ですね~♪ 色んな花楽しみです。

キンセンカの花びらも使ってハンドクリームが出来るんですね~!
蜜蝋とオリーブオイルやグレープシードオイルを使っての
ハンドクリームは昨年教えて頂き作りましたよ。
この時期重宝してます。
蜜蝋が残っているので、キンセンカの花で作ってみようかしらね。
新しい発見!ありがとうございます。
【 2016/02/20 】 編集
masaさんこんばんは~!
拝見しました~!!

鶏たちや畑の様子などこれから楽しみにさせていただきます。
教わる事も多いと思います。
よろしくお願いします。
【 2016/02/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL