0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

派手な色過ぎたかな~?温室塗り替え・・・

     2016/02/20(土)





 自宅近くに家が建ち、この時期は日照が少し悪くなり

 温室を少し移動させる事に。

 それに合わせて、色も塗り替えようと言う事に

 なりました。。。

 ペンキ赤、白を買ってきて、混ぜて塗れたのがこの色です!

 派手~ 目立ち過ぎ~
009_convert_20160220200551.jpg

 何年か前に建て、塗っていたのは薄いピンクでした。

 記憶が定かじゃないですが、4~5年には、なると思います・・・

007_convert_20160220200238.jpg

 可愛いシールも色あせたり、剥がれたりしてきたので

 きれいに落として・・・ 

 又ペンキが付かないように、ガラスや木の淵はテープを

 貼ってます。

 (観葉植物等の花も全部外に出して・・・)

 そうして、塗っていきます~

013_convert_20160220200309.jpg

015_convert_20160220200333.jpg
 
 中にあった台も外に出して塗りました。

001_convert_20160220200440.jpg

 二日がかりで仕上げましたね~  私も、少しは手伝いましたよ~

004_convert_20160220200502.jpg

  完成です~~!!
 
007_convert_20160220200526.jpg

 このペアガラスを計ってみましたよ。

 一枚25kg  それが14枚です。 

 骨組み材料約100kg   合計すると約450kg~ 重いですね。。

  
 明日、息子達に手伝ってもらい移動させる予定です。

 今日は、畑の方日帰りで行って来てもらいました~

 帰宅後は、一人で動かし後ろ側ペンキ塗ってました。

 お疲れ様でした・・・  明日も頑張ってね!

 



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2016/02/20 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
高そうですね・・ペアーガラスの温室なんて到底我々には真似できないですね
【 2016/02/21 】 編集
masaさんこんばんは~!
ペアガラス、そうですね~まともには買えません。。。
知り合いの方から不用品の為、運送屋さんに運賃だけ支払い
譲り受けました!
このガラスのお陰で部屋の中は、結構暖かいですよ。
【 2016/02/22 】 編集
可愛い温室ですね。気分が明るくなります。 楽しそうです。
立派な温室、沢山花が収容出来ますね。
旦那様 よく頑張りましたね、お疲れ様。  ☆
【 2016/02/23 】 編集
ヤマトさんこんばんは~!
ちょっと濃くなりましたが、明るい色は、気分も明るくなりますね~♪
花を入れるので良しとしましょう(笑)
これで又暫くは持ちますね。

急激に寒かった時もこの中に入れている植物は枯れずに済みました。
【 2016/02/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL