071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

温室の移動完了! この時期、太陽の有り難さを~

      2016/02/22(月)





 今日は又寒くなりましたが、昨日は外に居てても

 動きやすかったですね。

 朝から、移動するための準備でした。

 そうして・・・ こんなふうに、テコの原理で持ち上げて~

 下にパイプを何本か置いて行きます。。。

004_convert_20160222204925.jpg


  荷締機 ロープでセットして・・・
008_convert_20160222205051.jpg

  周りもロープで。
013_convert_20160222205405.jpg

  そうしてこのように~ 段々とパイプの上を転がり手前に動き出します。
005_convert_20160222205021.jpg

 何度かロープを縮めなおしながら、この操作を・・・

 
 北へ約3メートル  
015_convert_20160222205634.jpg

 東に30センチ  移動できました!
017_convert_20160222205725.jpg

 息子達が来た時には、既に移動完了してました~!

 訳無く出来たと言ってましたよ~ (笑)


 そうして、花たちは又温室へと運び~満員御礼となりましたね。
019_convert_20160222205935.jpg

021_convert_20160222210022.jpg

 移動する事により、角度的にもかなり日差しが良くなりましたね。^^♪
 
 もう少し寒い間は、ここで元気に育ってほしいものです。





★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2016/02/22 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
わ~~~素晴らしい こうやって動かせるんですね。
凄い・・・金様も収まりましたね。
カッコイイですね。  ☆
【 2016/02/23 】 編集
ヤマトさんへ
思ったより、早く移動させる事が出来ました・・・
以前、畑の方でも鶏小屋を移動させたことを思い出しましたよ!
古いビニールハウスのパイプも頂いてたの、ここでも役にたちました。

そうなんです~金様も半分位収めました。。。もう半分は、二階の窓際
に置いてるんですよ~
カッコイイですか?? ありがとうございます。^^
【 2016/02/23 】 編集
かわいい~
温室のお花達も喜んでるのじゃないでしょうかね~
ここだけ一気に春まっさかりですね(笑)
棚もきれいに塗られてますね。
いつもながら丁寧な仕事ぶりに拍手喝さいさせていただきますね~(^o^)
【 2016/02/23 】 編集
新しい色、この眼で見たら更に可愛いかったです!ヤマトさんのシンボルカラーに近い!

うんとこせと持ち上げて運んだのか、と勝手に想像してましたが、なんと!引き家の要領でしたか‼︎
【 2016/02/24 】 編集
この部屋は春~
チコちゃんさんこんばんは~!
そうですね~ここに運ばれた花たちは、寒さ知らずに過ごせ
春を感じて喜んでくれてますかね~^^

私も少しは手伝いましたが、思ったよりスムーズには塗れないものですね
(ーー;)
<丁寧な仕事ぶりに・・・?? 拍手喝采頂き喜んでますよ(笑)
【 2016/02/24 】 編集
蜂友さんこんばんは~!
昨日は、有難うございました~!
新しい色は、ヤマトさんのシンボルカラーに近いですか~♪
明るい色に負けないように、気持ちも明るく行きたいものです(笑)

普通は同じく、重いものどうして~と?
本人いわく、古代と文明のリキで訳なく動かせたと・・・(苦笑)
引き家の要領でしたね。^^
【 2016/02/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL