091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

手作りポストも変身しましたよ~

       2016/02/26(金)





  温室のペンキ塗りが終わり、赤色のペンキが残っていたので

  今度は、ポストも塗りました~!

010_convert_20160226202236.jpg

  塗り終わると、最初の色を忘れてしまいそうですがね・・・
 
  こんなでした。

005_convert_20160226202021.jpg

  きれいに塗れました~!

009_convert_20160226202108.jpg

  中の方も・・・

  少し留守をした時も、新聞など沢山入っても良いように

  深くしてます。

018_convert_20160226202642.jpg

  ポストはやっぱり赤が良いですね(笑)

  そうして、〒はテープを貼って出来上がりです。

017_convert_20160226202322.jpg

  新聞配達の方が、場所も移動したので間違われないように

  ポストの上には、電気を点けてます。 

  これで暫くはペンキ塗りから、解放されますね~

  ご苦労様でした!



 
★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




  

【 2016/02/26 】 日曜大工 | TB(0) | CM(10)
ポストまで綺麗に出来上がりましたね。
かわいいですね、これなら郵便屋さんも間違いませんね。
たっぷりお手紙が入りますね。  ☆
【 2016/02/26 】 編集
流石に大工さん、、、器用なものですね。丁寧な仕事ですね。
【 2016/02/26 】 編集
こんばんは!
毎度感心してますが、さっと作られてるのが凄いな~と。
ぱっと見、鳥居の様な映える赤色で手を合わせそうです。
もし小銭が入ってたら自分かも知れませんです(^^ゞ
【 2016/02/26 】 編集
感心しきり
おはよう~!
流石に大工さんだけあって何でも精密に・器用に作るな~と感心ばかりですが
いくら大工さんでも、ここまで何でも作る人はあまり居ないのでは??
もう・ ・ ・ 頭が下がりますよ~床の間に飾るだけでは収まらないねe-415
やっぱりポストは赤だね~e-454我が家も手作りですが・・鉛色~(爆笑)
ピンクの温室・・花だけでは勿体無い~入って一日を過ごしてみたいね!
(色ボケ婆さんになるかな)
【 2016/02/27 】 編集
旦那様によろしく
皆様、元気そうで何よりです。
今日、祖式に行きました。
雪はほとんどありません。
3月中頃にはイズモコバイモが咲きます。
私のブログで紹介します。
【 2016/02/27 】 編集
ヤマトさんこんばんは~!
ポストかわいくなったでしょう~赤色で正解だったかなー^^
手紙など入ってないか、何度も覗いてみたくなってます(笑)
【 2016/02/27 】 編集
masaさんこんばんは~!
masaさんも器用でいらっしゃいますが、夫も思い立ったら直ぐに行動し
何かとすること多いですね~(汗)
丁寧かは?ですが・・・余り木等は役にたってます。
【 2016/02/27 】 編集
YUYAJIさんこんばんは~!
>鳥居の様な映える赤色で・・・
今度いらした時は、是非手を合わせて、小銭と言わずに
軽いので良いですし、お願いしますね~(笑)
【 2016/02/27 】 編集
どうもです・・・
れいちゃんこんばんは~!
感心してもらって・・・恐縮してますよ。
余り木など、時にはゴミの山になりますが、こうして活かされると
助かることも多いです。。。
れいちゃんところも、赤に塗り替えてみる?
郵便局のように〒は白が良かったかもだね。(笑)

ピンクの部屋、中は暖かいのでお茶できるよ~一緒に入ってお喋りしようか~
話声も外にもれないしね・・・(爆笑)
【 2016/02/27 】 編集
ありがとうございます。
滝花さんこんばんは~!
滝花さんもお元気で、山登りや、方々の滝、高山植物観察などされていて、こちらが出向けないところの画像拝見して楽しませていただいてますよ。
3月中頃、イズモコバイモ楽しみにしています。♪
よろしくです。
【 2016/02/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL