041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

里帰りしたひよこ達、元気にしていました。

      2016/02/28(日)





 京丹波で1月中旬に孵化したチャボのひよこ達

 2羽を親に任せ、蹴飛ばされたりして安心できないので

 5羽を自宅で育てていました。

 元気もよく大分しっかりしてきたので、先週里帰りしました。(2/20)


 001_convert_20160228202003.jpg
 白の1羽は2月初めに仲間入りした白ちゃんです。

 昨日までの1週間の間に、とても寒い日があったので

 保温電球があるとは言え、とても心配になってました・・・

 
 着くなり二人鶏小屋に急ぎ見に行きましたね~ (2/27)

 元気にしていたのでホットしましたよ。

004_convert_20160228202215.jpg

 新しくコーナーに儲けた場所が新居です。

 そうして昨日、雌親鶏といつも一緒だった2羽のひよこも

 一緒にしましたよ。

 最初は、親鶏を探すような鳴き方‘ピヨぴよ’と・・・

 でも暫くすると慣れてきたようでした~

 兄弟(妹)ですものね。。。(笑)

005_convert_20160228202242.jpg

 この7羽のうち、来週は2~3羽が養子に行く予定です。

 以前から約束をしていた子供さんの願いを叶えたくて・・・

 やっと実現できそうです~! 楽しみにしていてね。


 そうして、自宅孵卵器で孵化したひよこ達は随分大きくなりました。

007_convert_20160228202333.jpg

 チャボも1羽一緒にいますが。

 孵化して3ヶ月が過ぎましたね~

 010_convert_20160228202356.jpg

 自宅で世話をした為か、青いものを近づけると寄ってきます。

 カワイイですよ~^^ 





★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2016/02/28 】 ニワトリ | TB(0) | CM(2)
そろそろ鳴き声がぴよぴよの間にグヮッグヮッが混ざりはじめています。ので、小屋から出して慣らしをしようと試みていますが、大人に突かれ追い回され、隅っこでかたまるばかり…
今日は一日中在宅してたので夕方まで解放で様子を見てみたら、半数が小屋に戻り、半数が戻らず…なかなか前途多難。ネコも狙ってましたしね〜^^;
【 2016/03/01 】 編集
蜂友さんこんばんは~!
一日開放~観察も、たまには色々変化が見られて良かったのでは
ないでしょうか~? 前途多難も付きまとうかもですが(ーー;) 
鳴き声の変化、そろそろ卵を産んでくれるかもですね。^^
ネコさん・・・防ぎようが難しいですね。><;
【 2016/03/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL