041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

シンピジューム、金陵辺の今

     2016/03/01(火)





今日から3月ですが、又寒い一日でしたね。


シンピジューム(蘭)こんなに蕾、花が咲いたのは初めて。

010_convert_20160301211930.jpg

数えてみると、何と12本です~!

切花より長持ちしてくれるので見応えがあります♪


温室で・・・  

002_convert_20160301212049.jpg

 他に2鉢 大きな蕾を持っていたのは、霜で傷んでしまいました。

 今でも惜しまれます・・・


 そうして、期待する金陵辺の様子を~

025_convert_20160301212146.jpg

026_convert_20160301212216.jpg

027_convert_20160301212315.jpg

 白花
028_convert_20160301212933.jpg

 蕾が出てきてます。
029_convert_20160301212416.jpg

031_convert_20160301212445.jpg

032_convert_20160301212527.jpg

 皆さんの所は、どんなでしょうね~?

 期待と不安がよぎりますが、良い時期に開花して欲しい

 ものです。。。

 



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2016/03/01 】 | TB(0) | CM(2)
シンビが美しく咲きましたね。 金様の蕾ですか??
早 蕾が見えてますね、早く咲きそうです。温室が暖かいから早いかも?? 時期に合わすのは難しいですね。 ☆
【 2016/03/02 】 編集
ヤマトさんこんにちは~!
シンピがこんなに花を付けてくれたのは珍しく嬉しいですね。

この蕾は金様で早く咲きそうです。
よく陽が差す二階の窓際に置いているんですよ。
日照時間が長かったからかもです。(温室は移動するまで、あまり陽が当たらなくて・・・)
移動してからは、温室にも何鉢入れましたが・・・
プロでないので時期に合わすのは、難しいですね。
【 2016/03/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL