091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

見所多い城南宮さんです~

     2016/03/04(金)






ここ城南宮は「枝垂れ梅と椿まつり」を3月21日まで

開催されています。

30種、約300本の椿も見ごろを迎えるようです。

木に春と書いて‘椿’ 春がそこまで来ていますね。

008_convert_20160304213341.jpg

041_convert_20160304213413.jpg

 
 「源氏物語 花の庭」 5つの庭から構成されているとのことです。

 「春の山  平安の庭  室町の庭  桃山の庭  城南離宮の庭」 

 平安の庭
045_convert_20160304213451.jpg

 小川が流れています。 

 4月には遣水で「曲水の宴」が行われるそうです。

 一度は観てみたいものです。

047_convert_20160304213551.jpg

 順に~

 大きな鯉もスイスイと~
050_convert_20160304213623.jpg

 綺麗な梅の花がボケボケになりました・・・
056_convert_20160304213658.jpg

 松の木が凄いですね~!
062_convert_20160304213748.jpg

064_convert_20160304213824.jpg

 アセビも綺麗~!
066_convert_20160304213908.jpg
 
068_convert_20160304213947.jpg

 そうして、素敵な庭を目に焼き付けながら宮を後にしました。

 この時、雪がチラチラしてきたので、近鉄に乗り京都駅まで

 足を伸ばしてランチをとりました。。。

 又友人からは、素敵なプレゼントを頂いたので又披露

 させていただきますね。 





★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2016/03/04 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
アケビの花が早や咲いていますね。 胡蝶椿・真っ白な椿
池の鯉も春が近い事を教えてくれます。
色んな花が膨らんで来てますね。 春はそこまで来ています。  ナイス  ☆
【 2016/03/05 】 編集
ヤマトさんこんばんは~!
行く場所によって、色んな花を見られ心が弾みます♪
池の鯉もスイスイ泳いでいる姿を見ると春が近いのですね~
メダカも温かいと上に上がってきますしね。
春の花~色も、とりどり楽しみですね^^
【 2016/03/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL