061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

自動孵卵器の活躍を期待したいです。

     2016/03/10(木)





  通販にて、愛知県から有精卵が届き自動孵卵器3回目の

 運転開始となりました。。。 

005_convert_20160310210832.jpg

 温度、湿度調整をしています・・・ 
007_convert_20160310210900.jpg

009_convert_20160310210947.jpg

 卵 名古屋コーチン系種です。
008_convert_20160310210923.jpg

 1個にヒビが入り、割ってみました。

 赤丸のところ白いのが見えますか~?
010蜊オ_convert_20160310211012

 このように、白いのが見えるのが有精卵なんだそうですよ!


 卵を、週一皆が来て持ち帰れるようにしたいとの思い

 から、又ひよこから育てたいと思っての事です。

 どれだけ孵化し、雄、雌の確率はどんなのか~?

 楽しみと期待をしながら3週間を待ちたいですね~!





★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2016/03/10 】 ニワトリ | TB(0) | CM(6)
24個でいくら孵化するかな
念願の名古屋コ〇〇ンですか??
4月の頭に期待ですね。結果が楽しみですね
【 2016/03/11 】 編集
有精卵
よく分かりました。有精卵と無精卵の違いって
殻を割るまで分からないってことですね。
私が昔食べてたのは無精卵って分かってましたから
割ったのをしみじみ見た事もなかったです(笑)
栄養的にはどうなんでしょうね。

花盛りになってきましたね~
写真を撮るのも楽しい・・・
【 2016/03/11 】 編集
どのような結果になるでしょう~
masaさんこんばんは~!
いつもアドバイスありがとうございます。
卵をよく産むのは、やっぱり名古屋コーチン系みたいですね。。。
孵化率、性別~どうでしょうね? 
楽しみにしておきましょう~^^♪
【 2016/03/11 】 編集
初めて知りましたよ~
チコちゃんさんこんばんは~!
割ってから有、無精卵の違いが分かるとは知らなかったんですよ。 
たまたま夫が卵殻に傷つけて@@ 器に移してみると写真のように白いのが見えて・・・
調べたり聞いたりしていたらしく有精卵と知りましたね! 
これから卵かけするときは見てみようと思ってます(笑)
栄養価は変わらないのじゃないかと言ってますが・・・?

春爛漫になってきましたね~♪♪
同じ気持ちでいますよ~~^^V 
【 2016/03/11 】 編集
軍鶏卵送った相手から6個全て有精卵確認できたとのメールきました。
ふ化器が良いのかなと送ったら、下記のコメントがきました。参考にしてください。・・・・・・・・・・・・

「到着して直ぐに孵卵器に入れるより少し卵を落ち着かせてから孵卵器に入れるいいみたいです。
動物園で働いてた方と知り合いまして1日1回孵卵器の蓋を開けると孵化率がいいそうです。
抱卵中の雌が餌を食べると卵から離れるから同じ環境に成るみたいです。
水鳥の卵には1日1回霧吹きで卵を濡らすそうです。
親が水に濡れたまま抱卵をするから同じ環境にすれば孵化率がいいそうです。」
【 2016/03/12 】 編集
masaさんこんばんは~!
ありがとうございます。
軍鶏の卵、全て有精卵で良かったですね。
孵卵器でも途中、卵に懐中電灯で光を当てると有精卵か違うかが分かりますね。でも最初からは??ですよね・・・
1日1回蓋を開けたり、霧吹きで濡らしたり・・・自然孵化する様子を
よく観察されてますね。又転がしたりと、それに近い環境を、(体温、湿度調整して)孵卵器がやってくれます!
自然は、誰に教えてもらうわけでもないのに、上手に孵化させるので
感心しますよね。偉いと思います。
【 2016/03/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL