1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

小庭の小花たち~^^♪

    2016/03/12(土)





   暖かさと寒さを繰り返しながら春本番へと向かってますね~

  我が小庭にも、春を感じさせる小花が次々と開いてきました。

  ハーデンベルギア  一気に満開です!

005_convert_20160312204233.jpg

  細かい花がいくつも寄り添って可愛いです。
006_convert_20160312204254.jpg

  小さな木 枝垂れ梅

002_convert_20160312203642.jpg

023_convert_20160312203907.jpg

  切花で頂いた乙女椿 蕾が開きました!! 綺麗~♪

005_convert_20160312205222.jpg

  花が終わったら挿し木にしてみようと思います。

  
  ピンクの椿(侘助) 長く咲いてます~^^

009_convert_20160312204532.jpg

  クリスマスローズ 

015_convert_20160312203740.jpg

005_convert_20160312203453.jpg

016_convert_20160312203832.jpg

  花瓶に挿してみました。。。
022_convert_20160312204157.jpg

  ヒマラヤユキノシタ

004_convert_20160312205309.jpg

  こんなに花数が付いたのは珍しいかもです。
008_convert_20160312204035.jpg

  手入れも出来てなく、花も植えてないので淋しいだろうな~

  と思っていたので、寒さに耐え明るく咲いてくれる花を見ると

  少しの花でも元気をもらえますね。  

  ありがとうの言葉をかけましたよ~ 




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村





 

 
【 2016/03/12 】 | TB(0) | CM(6)
ヒマラヤ雪ノ下は花が少ない時にピンクの花を咲かせてくれます。
春の前触れ クリスマスローズピンクで可愛いです。花は心を和やかにしてくれます。コブシ ミモザが満開です。もう春ですね。
我が家のチューリップも蕾が見えてます。 蜂の時期 頑張れるでしょうか??  ☆
【 2016/03/12 】 編集
持って行った時は堅い蕾だった筈なのに、切り花でよく咲きましたね〜!やっぱり緑の指、持ったはる!
挿し木もバッチリ出来そう、花が豪華なのに種の出来ないこの木、美しさでグリーンフィンガーを招き寄せて繁殖もくろんだのか〜!?
【 2016/03/13 】 編集
辛い思い出の花
こんばんは~!
クリスマスローズやヒマラヤユキノシタ・・椿も梅も~お客様宅で見せて貰ってます。
ユキノシタ??この花には辛い想い出が蘇ります。
園〇の美容院の時・この花があまりに綺麗だったので我が家のを持って行って
庭に置いていたら~旦那様に呼ばれて・・説教されて・・先生にも説教されて・・
自分では良い事をした、と思っていたことが裏目に出て・・泣いてる私にmisaちゃんが慰めてくれたことがありましたね~!
あれからチョッと人間不信に陥っていた時期がありました!
まぁ・・今ではそんな しおらしい面影はないですがね(フテブテシイ…笑)
いつも貴女に支えてもらってましたよe-446e-420
今でも感謝ですe-267
【 2016/03/13 】 編集
ヤマトさんこんばんは~!
ヒマラヤユキノシタは名の如く原産地がヒマラヤなんですね~
ピンクで可愛くて長い間咲いてくれます♪
コブシもう満開ですか~?ミモダはこの辺では見かけないような気がしますが、もう春ですね。 どんな花にも心癒され和みます!
蕾を見ると嬉しいですね~^^

いよいよ蜂さんの行動時期が~不安と、期待は大ですが・・・
見守りたいです。
【 2016/03/13 】 編集
蜂友さんこんばんは~!
乙女椿、挿し木用にと沢山の枝を頂いた時は、確か花は一輪だったような・・?
でも蕾は沢山付いていたので、花瓶に挿していて・・・
私も、ビックリした程で綺麗に開花してくれ思わずカメラに納めました! 
緑の指ですか・・・思わず二人でニヤケましたが流石表現の言葉が天才ですね。豪華な花の種出来ないですか~?
>美しさでグリーンフィンガーを招き寄せて繁殖もくろんだのか~!?
面白いです!! 言葉の意味が分かりすぎてね~(苦笑)
挿し木にかけてみます~上手く付きますように(祈)
【 2016/03/13 】 編集
過去の思い出・・・
れいちゃんこんばんは~!
過去の苦い、辛い思い出を蘇らせてしまって、ごめんね~!
普通は、綺麗な花を見て怒ったり、ましてや説教をする人はいないと
今でも信じてますが・・・余程虫の居所が悪かったのかしらね!
ましてや、旦那様や先生たる尊敬する方から、要らないならもう少し言い方があるでしょうにね。

辛かった時はお互い様でしたよ~一緒にいたのは、ほんのわずかでしたが、ある時再会してから今日まで、楽しいこと困った事など何でも話し合え、支えてもらってるのは私の方ですよ~これからもよろしくです。
しおらしい面影・・?そんな時もお互いあったよね~なんて・・(笑)
お互いふてぶてしいに変わりましたか?(汗)  
【 2016/03/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL