0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

グミやユスラウメも食べ頃に!

先週、畑で辺りを見渡すと赤いのが目に入り~

春に遅いながらも、小花をつけていたグミも赤く色づいてました。

IMG_0928_convert_20130611215812.jpg

去年は、食べきれない程で冷凍もしたりして・・・

ところが今年は、実の付きが少なかったです~ 

でも、味わえるだけでも楽しくて嬉しいことです。

このグミには、ビタミンEやβカロチンも多く含まれているので、生活習慣病の予防と

アンチエイジング(老化防止)にも大きな期待が持てると言うので、沢山食べたいです(笑)


IMG_1018_convert_20130611215741.jpg


ユスラウメ 木も大きくなり高い所に、いっぱい生ってましたね!

子供の頃食べて懐かしいので植えましたよ~  甘かったです。


IMG_0940_convert_20130611220112.jpg
IMG_0932_convert_20130611215904.jpg


バラも見頃になってました~ 

自宅のが終わる頃、又見られて二度楽しめるのも良いいものです 

カラーも、これからまだ次々と咲きそうでした。

昨日は、京丹波の方も久々の雨になったようで、野菜や花も喜んでいたことでしょう~!



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2013/06/16 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
びっくりグミでしょ!
庭に赤い実物があると楽しいですよね~
苗木1本買ってきてやっと実がなりましたが
見えないところにすでにあって、そっちのほうが甘かったのですよ~
週末毎にしか行かないので次行ったら実が落ちてました。
ユスラウメも生ってたはずなのに見てなかった。そんな事ばかりです。
【 2013/06/19 】 編集
びっくりグミです~
毎週土日と畑に~!(私は、毎週は行けないですが・・;)
持ち込み以外に、果物が食べられると嬉しいですよね♪
行く度に、何があるかな?と探しながら見て回るのも楽しみの一つです。
小グミも甘くなってるかな~とか!
今年はサクランボ、スモモ駄目でした・・・(泣)

又訪問して珍しいの見せて頂きますね♪
【 2013/06/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL