091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

頂き物です~

   016/03/16(水)





  知り合いの方から、色々頂き物がありました。

  レモンが沢山生っていて、「要るか~?」と声かけて下さり

  「喜んで頂きます~」と・・・国産レモンです!!

088_convert_20160316221225.jpg

 早速輪切りにして、種を取り。。。

002_convert_20160316221321.jpg

 蜂蜜レモンを~  蜂蜜は国産ではないですが・・・;;

004_convert_20160316221339.jpg

 レモン保存するのに、私はこの方法が一番ですね。

 疲れた時、喉が変だな~と思った時に楽になり重宝してます。


 又お菓子と昆布佃煮頂きました。

002_convert_20160316221445.jpg

 竹の子、椎茸、チリメンジャコ入りで口直しに

 美味しく戴いてます。 小倉山荘のお菓子もグーですね。


 又旅行のお土産に、チーズケーキを^^

002_convert_20160316221951.jpg

 リンゴ

010_convert_20160316221910.jpg

 このままでも美味しいけど、リンゴジャムにしようかな~ 

 剥かないと食べないしね(笑)





★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2016/03/16 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
ヤマト
国産レモンレモンの木がどこの物か分かると安心して食べれます。
蜂蜜レモンは最高ですね。疲れた時喉がイガイガする時も殺菌作用で良くなりますね、沢山の方からの感謝の気持ち いつも感謝ですね。  ☆
【 2016/03/17 】 編集
蜂蜜(国産)
蜂蜜(国産)?? ミツバチのプロが購入なんですね。今年は頑張って自家製日本ミツバチを沢山確保してくださいよ・・・・・。キンリョウヘンさん・・頑張って誘因してください・・・。  もう設置してるころかなあ・・???
【 2016/03/18 】 編集
ヤマトさんこんばんは~!
自宅から10分くらいの広い場所に、野菜や鶏、金魚等飼育されていて
その所にレモンの木がありました。安心ですね~!
(夫が以前、仕事で知り合った方の所です。)

蜂蜜レモン最高です~常備あると安心します。
そうなんです~いつの時も、有難い気持ちに感謝してます。 
【 2016/03/18 】 編集
蜜蜂確保・・・
masaこんばんは~!
蜂蜜、自家製で確保出来たら最高です!!
昨年、まさか?まさか?の出来事が起きてから、ネットで購入です。
今年こそと、キンリョウ辺さんに頼るべく頑張って成長見守ってますよ! 後は祈るばかりです。 
今日みたいに、温かいとそろそろ準備しないとですね~!
他に箱置かせてもらえる所、お願いしたりとしてますね・・・

masaさんのところにも設置できますよね~
チャレンジしてください。^^
【 2016/03/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL