071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

友人と再会~ランチの後島原、角屋へ

    2016/03/18(金)




  
 
 同級生2人と久しぶりに再会しました。 3/8

 ランチの場所~~

 JR嵯峨野線、丹波口駅下車徒歩7分のところなんですが

 亀岡の友人が車で、この駅まで迎えに来てくれました。

 魚河岸 「宮武」 と言う口コミでないと分からない場所でしたね~?

003_convert_20160318211938.jpg

 友人も知り合いの方から、オススメの場所だと~

 沢山の方が外で待っておられましたよ!

 ランチ  30分ほど待ったかな~運ばれてきました。
004_convert_20160318212011.jpg

 中は広くて、沢山のお客さんでいっぱいでした。
005_convert_20160318213409.jpg

 オープンキッチンになってますが、私たちはコタツ式で・・・

 このメニュー日替わり定食で800円です!

 魚類新鮮で、お喋りしながらとても美味しく戴きましたね~^^ 


 そうして、この近くにある 

 「角屋(すみや)1棟」の名称で1952年に国の重要文化財に

 指定されている場所です。 ゆっくり歩きながら来ましたね~。

011_convert_20160318212336.jpg

010_convert_20160318212300.jpg


 あいにく門が閉まってました・・・月曜日休館 (火曜日でしたが?)

 「角屋もてなしの文化美術館」が一般に公開されているそうです。

 2階の座敷見学は、事前に予約が必要だそうですね。
008_convert_20160318212233.jpg

 歴史を感じる場所でした。。。

012_convert_20160318212550.jpg

 ガレージまで歩いているとこんな大きな木を見つけました!
015_convert_20160318212632.jpg

016_convert_20160318212718.jpg

 そうしてこの後は、京都に住みながらまだ行ったことがない

 と言う「京都水族館」に出向きました~ 





★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村





【 2016/03/18 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL