0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

今、畑での収穫は・・・

     2016/03/25(金)





 今の時期、野菜は少ないですが・・・

 ネットを被せていたほうれん草~よく見ると薹が立ってきたので

 全部持ち帰りました~ この3倍位ありましたよ。

039_convert_20160322212522.jpg

 赤くなっている茎 硬そうに見えますが湯掻いてみると

 案外柔らかで甘い・・・いつもだと捨てるのにね。(笑)

 栄養的にはどうなんでしょうね? 

 そして、ブロッコリー
003_convert_20160322210609.jpg

 脇芽から出てきたのを摘みました~ 

 この方が使いやすいかも~小分けしなくて良いしね。^^
007_convert_20160322210642.jpg

 キャベツ、大根は終わりましたね・・・


 椎茸   3年目になるかな~?
003_convert_20160322210834.jpg

 去年は、皆と椎茸刈りが出来ましたが・・・

 少しずつでも嬉しいですね。
008_convert_20160322210913.jpg

 
~  ~  ~  ~
 カエルさん 冬眠出来なかったのかな~??

 こんな光景が目に入りました!!

 夫が井戸掘りかけのところどれだけ水が溜まっているか覗くと~
019_convert_20160322212213.jpg

 ビックリです!! カエルさんが・・・
018_convert_20160322212150.jpg

 どうしたんでしょうね・・・ 

 不思議な姿を見てしまいました・・・;;







★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




 

 
【 2016/03/25 】 野菜 | TB(0) | CM(4)
井戸
井戸はあきらめたのかな?? 苦労したので簡単に諦められない??
【 2016/03/27 】 編集
今のところ・・・
masaさんこんばんは~!
井戸~そうですね~諦め??諦めきれない??
今のところ、両方当たりかもです(笑)

これから又畑の野菜づくりの準備などにかかりますよね。
これからも、焦ることなく気のゆくままに・・・??
と言う事になりそうですよ・・・(ーー;)
【 2016/03/27 】 編集
こんばんは♪
私も田舎の叔母にほうれん草を沢山頂きました。
こんな風に茎の根元が赤くなってましたね。

しいたけ、3年目になるんですね。
取立てのしいたけ、美味しいですよね。
我が家は去年の1月に種菌を植えたので、順調にいけば
今年の秋に初しいたけが生えてくるはず・・・楽しみにしています。
【 2016/03/27 】 編集
タワラジェンヌさんこんばんは~!
ほうれん草頂けるのは良いですね~^^
収穫するのも、茎が折れやすくて結構手間がかかるんですよ!?
でも、今の時期のは美味しいです。

椎茸も用途色々で、美味しいですよね。
タワラジェンヌさんところも、種菌植えられたんですね~
今年の秋収穫できれば良いですね。
何でも新鮮なのが戴けると嬉しいです。
秋が楽しみですね~♪ 
【 2016/03/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL