071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

花、花、花~

    2016/03/28(月)





  春の花~~

  陽気に誘われて~所狭しですが次々と開花してます。

  ピンクの部屋からはもう出しましてますが・・・

  少し前の写真です。 チロリアンランプ
023_convert_20160328205216.jpg

  アブチロン    
012_convert_20160328205311.jpg
 
  蘭
015_convert_20160328205335.jpg

 小庭では~ 雪柳  枝を切り詰めたので・・・
001_convert_20160328205644.jpg

 ピンクなんですが咲くと白く見えますね・・・
002_convert_20160328205706.jpg

  カンアオイ
007_convert_20160328205441.jpg

  今年も花が~昨年頂いたの、ふた鉢に増えました~^^ 
006_convert_20160328205423.jpg

  スノーフレーク
003_convert_20160328205724.jpg

  ラッパスイセン 下のは花びらが黄色です。
007_convert_20160328205914.jpg
009_convert_20160328210213.jpg
 
 木瓜
006_convert_20160328205848.jpg

 色違いのこんなのも可愛いです~^^
007_convert_20160328210418.jpg
007_convert_20160328210113.jpg

 バイモユリ  増えますね~
010_convert_20160328205943.jpg

011_convert_20160328210004.jpg

 チューリップが一気に開花です♪
002_convert_20160328210316.jpg

 昨年は、球根植えられなくて・・・;;

 前の年の球根なので、小ぶりで少しですが咲いてくれました。 

 花は良いですね~いつの時も心和ませてくれます。




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村





【 2016/03/28 】 | TB(0) | CM(6)
お花いっぱい
これだけのお花の管理大変でしょう!?
花壇に花をいっぱいに咲かせたいと言うのは
まだ当分果たせなさそうです。
週末通いでは勝手に生えてくる花でないと持ちませんね。
真っ赤な木瓜がとても綺麗なんですが
可愛い薄いピンクの混じったのも欲しいですね。
ユキヤナギのピンク本当に咲き切ると白になりますね(笑)
【 2016/03/30 】 編集
一本の木で色違いのボケ
色違いのボケ綺麗です。
温室内でのランお見事に咲いていますね。  カトレア??
【 2016/03/31 】 編集
花の管理は?
チコちゃんさんこんばんは~!
今の時期は、色んな花が咲いてくれ気持ちもルンルンになりますね。
所狭しなので、減らそうと思うものの、手入れなど管理は出来ていなくても、
時期が来れば咲いてくれると、思い切れないですね(苦笑)
木瓜の赤も良いですが、白、ピンクが混じったのも可愛いでしょう~

そうですね~週末だけでは、難しいですね~特にこちらは寒いので・・・
別荘は果樹の花たちが綺麗に咲き誇ってますね~☆♪
【 2016/03/31 】 編集
ボケの花
masaさんこんばんは~!
色違いのボケの花~昨年はこんなに花付きが良くなかったですが
小さいながらも、綺麗に咲いてくれました。

蘭と言うかシンピジューム~カトレアではないですが、大きな花が
付いて綺麗に咲きました。
本当は、もう2鉢蕾も出来ていたのに、寒い日があった時枯れて残念な事になりました。
反省点です;
【 2016/03/31 】 編集
こんにちは♪
今日は暖かいを通り越して、動くと暑いくらいですね。

misaさんのおうちは、今や春の花のオンパレードですね。
暖かくなると、一斉に色々な花が咲いて、それだけで
なんだか心うきうきします。
我が家も賑やかになってきましたよ。
【 2016/04/02 】 編集
タワラジェンヌさんへ
今日は風が少しありましたが、暖かで洗濯物がよく乾きましたね(笑)

今は、何処のおうちもお花のオンパレードになってますね♪♪
心うきうきで、気持ちも穏やかにしてくれます。
タワラジェンヌさんのお庭も覗かせて下さいね。^^
【 2016/04/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL