091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

賑やかなひよこ達~孵卵器にて誕生も!

   2016/03/31(木)






 ‘ボリスブラウン’抜群の産卵性を持っている赤玉の王様と・・・

 和歌山のピヨカンにて注文し届きました。(3/23)
001_convert_20160329211441.jpg

 3/7生まれ  生後15日目の ♂1羽 ♀5羽です。

 目がクルっとして、とっても可愛いです。

 この箱で送られて来ました。
003_convert_20160329211501.jpg

 生き物は、自宅に届かなくて、京都の〇〇運輸に届き

 取りに行ってきましたよ。

 1週間も経つと、餌もよく食べ水もよく飲んで随分しっかりと

 してきました~元気も良いです!
002_convert_20160329211214.jpg

004_convert_20160329211239.jpg
 
 野菜も好んで、よく食べます~ 天気の良い日は外に出してあげます。

 今度、京丹波の方に連れて行こうと言ってます。。。

 沢山の卵期待したいですね~^^


 そうして、名古屋から取り寄せた‘名古屋コーチン’の有精卵

 孵卵器にて孵化するのを試みていました~

 先ず29日、卵にヒビが入りました~!
001_convert_20160329211136.jpg

 そうして、誕生です!! 隣のもヒビが入ってます・・・
 007繝偵ン_convert_20160329211307

 思わず、おめでとう~の言葉をかけましたよ~ 

 やっぱり可愛いですね。
 
 次々と孵化してきましたが、今日までに8羽です。。。
014_convert_20160331202545.jpg

 近くの孫たち来て、初だっこです。
012縺溘>縲€縺ゅ♀_convert_20160331202501

 もしかすると、まだ孵化するかもですが、残念なひよこも

 出ました・・・

 今、可愛い鳴き声が聞こえ、賑やかですよ~(笑)

 元気に成長すること願ってます。





★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村





【 2016/03/31 】 ニワトリ | TB(0) | CM(8)
可愛くてあいらしい ピヨピヨ声が聞こえて来そうです。スマホアップが自分出来ません ⭐
【 2016/04/01 】 編集
こちらからもこんにちは♪
生まれたばかりのひよこちゃん、可愛いですね。
misaさんのおうちには一体何匹くらいのニワトリがいるんでしょう?
生みたての卵でオムレツやケーキを作ったらさぞ美味しいだろうな・・・って想像してしまいました(笑)
【 2016/04/02 】 編集
ヤマトさんこんばんは~!
そうなんです~ピヨピヨの鳴き声も可愛くてあいらしいですね。
いつまでも、見とれてしまうほどです。^^

私と夫は未だにガラケーです・・・
なので、スマホは便利だな~と思っていても使いこなせないかもで??
PCも躓けば、息子にSOS出してます(苦笑)

【 2016/04/02 】 編集
タワラジェンヌさんこんばんは~!
ひよこちゃん、可愛いでしょう~^^
初めて見たものを親と思うようで、もうなついていて余計に可愛く思いますね。
本来なら、親の元で甘えられるのが一番理想なのですが・・・
その分、温度調整にも気を配りながら可愛がってあげないとですね。

自宅では、飼えないので畑の鶏小屋で育てますが、今度は増えそうです。。。
4~5種類で何羽になるでしょうか~? 餌代も??(笑)
ゆくゆくの卵期待して~ 毎日の食卓に無ければ寂しいですしね。
又ケーキなど色々作ってみたいです。♪
 

【 2016/04/02 】 編集
ヒヨコ
ヒヨコの成長が見れて嬉しかったです。
大きな孫さんもいらっしゃるのね~
ヒヨコを初だっこ!懐かしく思い出します。
【 2016/04/05 】 編集
思い出~
チコちゃんさんこんばんは~!
ヒヨコの成長~喜んで見ていただき良かったです。
孫が小さい頃から、このように卵を孵化させたりしていて
いつの時も見に来ては、可愛い~かわいい~と言って大きくなっても
抱っこしたりしてますよ。(笑)
懐かしいでいただけましたか~
又挑戦してくださいね~^^
【 2016/04/06 】 編集
はじめまして
はじめまして。
鳥小屋、手作り、検索にてこちらに飛んで参りました。
我が家もピヨカンさんからひよこ購入しました。
ブラウンとおうはんです。
ひよこの成長は早いですね。
そして、とても人懐こく可愛いですね。
お邪魔しました。
【 2016/04/12 】 編集
はじめまして
管理人さんこんばんは~!
はじめまして、拙いブログにようこそです。
私も、管理人さんのところ少しお邪魔しました~!
沢山の鶏を飼っておられるのですね。
共通点が沢山あり微笑ましく拝見しましたよ~^^♪
大事に育てておられる様子も伝わってきました。
人懐こく可愛いですよね~
有難うございました又よろしくお願いします。
【 2016/04/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL