091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

庭の枇杷

雨が少なかったですが、天気に恵まれたせいかビワが実りました。


IMG_1108_convert_20130618165839.jpg


今年は特に沢山実が付き~~  いつもならこの時期必ずと言っていい程

ヒヨドリさんたちが集まるのに、他に食べ物があるんでしょうかね~

お陰で、わりと綺麗なのが採れましたよ! 

IMG_1116_convert_20130618165916.jpg


まだ完熟してないのもあるけれど、今日口にしたらまずまずの甘さでした。 


IMG_1125_convert_20130618214340.jpg


少し、花瓶にも挿して・・・ネ! 

そうだ~   ビワのヨーグルトソースも作ってみよう~ !

(教えて頂いたので・・・) 




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村





【 2013/06/18 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
よく生ってますね~
ヨークルトソースもいけますけど、やっぱり生が好きですね。
木の下に行って手当たり次第にもいではその場で食べて
食べ散らかすのはお行儀悪いですがワイルドでいいよ~(笑)
【 2013/06/19 】 編集
自然体で~
こんばんは~!
毎年木が大きくなり、脚立に上がって枝ごとポキンと~!
間引けば実も大きくなるんでしょうが・・・

その場で食べる、私もその口ですよ!(笑)
ソースまだ作れてないですが、試してみますね~!
【 2013/06/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL