071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

桜並木~満開で見頃でした。

   2016/04/07(木)





  一昨日『流れにくくなった橋』を渡り楽しんだ後

 木津川右岸の桜を観てきました。
055_convert_20160407144246.jpg

 桜のトンネルです~~ 何年か前の土、日曜日娘家族と来たことが

 あるんですが、その時は皆さんお弁当を広げ座るところがない程に

 沢山の方が見えてましたね~。

058_convert_20160407144348.jpg

 満開で綺麗でした~ 

059_convert_20160407144418.jpg

063_convert_20160407144451.jpg

064_convert_20160407144513.jpg


 この先は、流れ橋から~~山城大橋へと続いています。

 京都府城陽市から京田辺市に架かる大きな橋です。

 サイクリングとかされる方も多いですよ~!
057_convert_20160407144319.jpg

 途中で見つけた蝶々~
051_convert_20160407144146.jpg

053_convert_20160407144209.jpg

 鶯の声も新鮮に聞こえましたよ~♪

 ミツバチさんには、出会えなかったですね・・・


 我が家の近くでも~車中から~綺麗です。
001_convert_20160407144119.jpg

 今日は、一転して雨がきつく降りました・・・

 桜の花も影響受けているだろうな・・・
 



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2016/04/07 】 | TB(0) | CM(4)
こんばんは!(^^)!
桜並木が綺麗ですね~
あちこちの川辺に植樹された先人は凄いな~と、感謝せねば。
昨日の雨でかなり散ってましたが、山間の桜はこれからですね。

暖かくなると虫も出てきて、クルマやバイクにビシビシ付くようになってきましたが、路面が雨で濡れるとカエルがあちこちに湧いてきて、避けるのが至難の業。
季節の移り変わりを実感する次第です。
【 2016/04/08 】 編集
何処も桜満開 綺麗ですね。  心ワクワクしますね。
モンシロチョウも生まれたばかりでしょうか??
楽しいですね。  ☆
【 2016/04/08 】 編集
yuyajiさんこんばんは~!
先週前半は、あちらこちらで桜満開の便りも~でしたね。
本当に綺麗で見とれてしまいました。
そうですね~先人のお陰でこうして楽しませてもらえるのですよね~
感謝しなくてはね。
一昨日の雨で、こちらもかなり散って葉桜になりつつです・・・
京丹波、畑の桜はこれからで又楽しませてもらえますよ^^

これから虫~無視するわけに行かないですよね~(苦笑)
カエルも冬眠から目覚める時期ですが、道路にも出てきますか?
事故になり兼ねないですよね。(危)
これから新緑に~移り変わり実感します~。
【 2016/04/09 】 編集
ヤマトさんこんばんは~!
入園、入学、新社会人の門出に向けての桜満開は、晴れやかで
スタートラインにお祝いしてくれてるようで良いですね♪

たんぽぽや菜の花に、蝶が舞うようにヒラヒラと楽しそうに飛び交う
姿も微笑ましく感じました♪
鶯の鳴く声も爽やかで気持ちも弾みました~^^
【 2016/04/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL