071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

桃の花

   2016/04/10(日)






 桜の花と一緒で、桃の花も散りかけましたね。

 花桃  ピンクの花が寄り添ってとても綺麗でした~♪
003_convert_20160410205957.jpg

004_convert_20160410210014.jpg

 蕾が膨らみかける時も可愛くて好きです。
014_convert_20160410205627.jpg

 白花  純白です。
023_convert_20160410210229.jpg

 今年は、3本咲いたのでご近所さんに~喜んでもらえましたよ。
014_convert_20160410205840.jpg
 
 実がなる木です。まだ木も小さいので・・・昨年は2個でした。

 蕾も花びらも少し変わってます?
005_convert_20160410205655.jpg

018_convert_20160410210155.jpg

  ネクタリン 実は付きますが、花が楽しめたら良いかな~^^;
025_convert_20160410210311.jpg

 
  桃は桃でも多肉植物の「桃美人」に初めて花が咲きました。

012_convert_20160410210100.jpg

 可愛いですが、ひょろひょろと折れそうに伸びてます~

003_convert_20160410210657.jpg

 手入れが出来てないですが、多肉植物も好きで集めたくなりますね。

 又挿しておくと増えるので皆さんにあげたりしてます。

 場所をとらないのが良いですね。




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2016/04/10 】 | TB(0) | CM(8)
おはようございますv-246
本日は有休也でこんな時間でもゆっくりしてますw

桃の花、鮮やかで綺麗ですね~。
岡山の県花が桃の花だったような・・・?
(間違ってたらスミマセン、広島や島根じゃあまり見かけないもので)
GW頃に岡山を走ったらあちこちで梅より大きく牡丹より小さいピンク色が人目を惹いてます。

5/1は親父に打診しておりますが未だレスがありませんv-13
ので、もう少しお待ち下さい。
【 2016/04/11 】 編集
YUYAJIさんこんばんは~!
今日は、又寒い日になりましたね。
有休でしたか~ゆっくり出来ましたか?

桃の花も鮮やかで気持ちもルンルンになりますね~♪
岡山の県花~「桃の花」正解ですね。桃太郎伝説も~
ちなみに島根は「ボタン」広島「モミジ」もみじ饅頭~なる程で(笑)
京都は「シダレザクラ」なんですよ。
ツーリングなど各方面で花の景色等を満喫できて良いですね~^^

GW5/1 Kも連絡とったみたいですよ~
重ねて打診お願いして、是非とも一緒に来京下さいね。
楽しみにしてますよ~^^
【 2016/04/11 】 編集
名古屋コーチン
名古屋コーチンの孵化はどうなりましたか?
にぎやかなほど孵化していますか??
【 2016/04/12 】 編集
こんばんは♪

桃の花、色鮮やかですね。
我が家も1度田舎に植えたのですが・・・・
冬の寒さ越えが出来なくて、枯らしてしまいました。
が、その前に2個だけ実が付きました。
結構甘くて美味しかったのを覚えています。

↓の記事、そろそろ分蜂のシーズンですね。
夫もネットで各地の様子を調べているようですが
まだ自宅付近でも、田舎でも蜂さんをほとんど見かけません。
用意万端なんですけどね~今年は蜂蜜採りたいです。
【 2016/04/12 】 編集
孵化・・・
masaさんこんばんは~!
名古屋コーチン8羽孵化した後は、ダメでしたね・・;;
色々訳ありのようでした~~??
その8羽の中でも、3羽が元気がなくて頑張っていましたが・・・
昨日今日とで5羽になってしまいました(泣)
保温電球は今でもつけてますが。
賑やかな程とはいかなかったですが、日に日に成長して可愛いですよ。
【 2016/04/12 】 編集
まーきれい~
花桃ですか~
あのピンクと白、素晴らしい!
園芸店から手に入れられたのですか?
とくにピンクのに一目ぼれです!
実は生ったほうが良いですが生らなくてね、このお花が咲けば。
【 2016/04/12 】 編集
タワラジェンヌさんこんにちは~!

桃の花の色鮮やかさに毎年魅了されてます~♪
白花も花びらひとつひとつに見入ってしまいますね。^^

畑の方でも実がなる木植えて、花はきれいに咲いてくれるものの
同じく実は2個位でした・・・自家製桃が沢山生れば良いと夢見て
きましたが、寒さも影響するのでしょうね~??

ミツバチさんいよいよですね~!
用意万端なんですね~ワクワクですね。
こちら、金稜辺開花と共に1群入りました!
落ち着いてくれるか心配ですが・・・
タワラジェンヌの処も朗報期待してますよ~^^
美味しい蜂蜜が是非採れますように。。。
【 2016/04/13 】 編集
花桃
チコちゃんさんこんにちは~!

ピンク花桃~結構目立ってましたね~♪
紅白共に好きな花ですね。
確か友人から頂いてもう何年にもなりますかね~?
白花は実がついて、種が落ち毎年芽が出て育つのに
ピンクが増えないのが不思議です・・・?
増えれば貰ってもらえるのにね~^^
ホントこの種は、花だけで十分ですね(笑)
【 2016/04/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL