091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

思いもよらないお土産を頂きました。。。

    2016/04/14(木)






  昨日の事です。

 鶏の譲ります・・・で知り合った方なんですが~

 キンリョウ辺買ったけれどまだ花が咲かないので

 と言う知らせに、急遽届けさせていただくことになりました。

 奈良県大和郡山市方面へ、早朝に出発しました・・・

 いちご狩りに寄せていただいてから2度目です。

 現地に到着すると、鶏たちが散歩してました。

 ウコッケイ、シャモたち~
019_convert_20160414205919.jpg

 シャモのヒヨコもいて動作がとても可愛いかったですね~^^

 久しぶりの対面です~ 里子にだしたチャボ
011_convert_20160414205811.jpg

 他にも色んな品種がいましたが・・・
015_convert_20160414205849.jpg

 軍鶏(シャモ) 大きいです。闘鶏だそうですよ~!!
030_convert_20160414210103.jpg

 小軍鶏だったかな? いかにも強そうですね!(お仲間さんもおられました。)

 このように相手めがけて飛びかかろうとしてます!
024霆埼カ柔convert_20160414205956

 瞬間的にズボン噛み付いてる?
025_convert_20160414210025.jpg

 今日大丈夫でしたか?のメール頂きましたが大丈夫でしたよ。

 そうそう、お土産はこの種のシャモでした~@@


 目的はキンリョウ辺でしたが、切花5~6本を~

 待ち箱設置されてました~!
039_convert_20160414210137.jpg

 花にあやかって上手くいくと嬉しいですが・・・

  

 立派な野菜畑やお家の方お邪魔してから

 急いでお土産?を持ち帰ることとなりました・・・

 帰宅してからは、すぐさま一時的な小屋(箱)の用意です。

043_convert_20160414210235.jpg

 水が飲めるように、開けて。
047_convert_20160414210305.jpg

 何と移動中にタマゴを産んでました~!
051_convert_20160414210445.jpg

 お土産はこの3羽です!!
048_convert_20160414210419.jpg

 土曜日まで家に置いておくので、コケコッコーと鳴かないか?と

 聞いていたらまだ小さいので鳴かないとのことでしたが・・・

 着くなり箱の中で「コケコッコー~着いたよ~」と言っている

 みたいに4~5回 鳴きましたね~(苦笑) 

 今日もカワイイタマゴ産みました~(チャボより少し小さ目?)

 京丹波の方でどんな風に育ってくれるのかな~??

 ☆  ☆  ☆
 その節は、畑の方やお家にもお邪魔して色々とお世話になり

 有難うございました。



 
★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村






【 2016/04/14 】 ニワトリ | TB(0) | CM(2)
小軍鶏元気かな
京丹波で仲良く仲間に入れてもらったかな??
いじめられたら得意の飛び蹴りパンチだよ・・・・。
ふ化器昨日設置して、軍鶏の卵13個いれました。  孵化は21日間先です。いちご狩りまでには返却できそうです。
【 2016/04/16 】 編集
元気で余裕~?
masaさんこんばんは~!

一昨日、京丹波に引越ししましたよ~
行った当日にも、タマゴ産みました!
余裕があるのか、早速にでビックリするほどでした。。。
飛び蹴りパンチはおっかないですが、仲間が沢山いるので
喜んでいるかもですね。
又様子をお知らせしますね。
【 2016/04/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL