041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

畑での花~しだれ桜やアケビも等も♪

    2016/04/18(月)






  久しぶりの京丹波にて。

 ソメイヨシノの桜は、葉桜になりかけ残念でしたが、しだれ桜が

 見られ嬉しかったです。
001_convert_20160418191417.jpg

 大阪の国華園にて、ソメイヨシノ、しだれ桜を買い求め

 移植して16年目で、大きく育ちました。
003_convert_20160418191443.jpg

004_convert_20160418191505.jpg

 桃の木も何本かあり綺麗に咲いて、周りを明るく染めていただろうな~

 と想像してましたが、やはりこんなでした・・・
070_convert_20160418192451.jpg

 でも見頃の花も沢山あり~~
 
 梨 
009_convert_20160418193420.jpg

012_convert_20160418191805.jpg

 アケビ 5枚葉
017_convert_20160418191844.jpg

 可愛い花です~^^
018_convert_20160418191933.jpg

 3枚葉   2種あると実が付きやすいそうですが。
020_convert_20160418192144.jpg

  ハナズオウ  新芽からの木に花が付きました。
022_convert_20160418192209.jpg

 グミの木 挿し木したのも大きくなり沢山の花が。
006_convert_20160418191603.jpg

 大グミ 沢山生ってくれるかな~?
005_convert_20160418191527.jpg

 下を見るとレンゲ、タンポポも~
072_convert_20160418192556.jpg
 
 今年はレンゲも増えてました~ 

 ミツバチさん、今は沢山の花がありますよ~♪
007_convert_20160418191725.jpg

 木瓜  赤色が引き立ってます。
035_convert_20160418192303.jpg

034_convert_20160418192240.jpg

 ラッパスイセン 3本程でしたが真っ白で、好きな品種です。
038_convert_20160418192411.jpg

 散策しながら、鶯の声を聞き、色んな花に出会えると

 気分も爽快になりますね~^^♪

 

 
★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2016/04/18 】 | TB(0) | CM(2)
小軍鶏元気かな
仲間外れになってないですかね?
まあ3羽いるから大丈夫でしょう?
私の鶏舎では小軍鶏が5匹孵化しましたよ。
【 2016/04/18 】 編集
元気ですよ~!
masaさんこんばんは~!

小軍鶏さんたち、連れて行った日にも早速にタマゴを産んだのでビックリしました!
時々はコケコッコーと鳴いてましたが、ここではいくら鳴いてもらっても良いですしね(笑)
知り合いの方が見えて、珍しい鶏に驚かれてましたよ。
 
【 2016/04/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL