071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

『春欄漫コンサート』聴きに♪ 指導の先生はプロの声楽家!!

     2016/04/23(土)




 
 近所に住んでおられる、おばさんからコンサートのお誘いを受け

 昨日聴きに行ってきました。

 80歳過ぎておられますが、お元気で「みやこ唱歌の会、〇〇教室」

 で習っておられます。

 会場は市役所の市民交流ロビーにて

002繧ウ繝シ繝ゥ繧ケ_convert_20160422213136

 この日は2教室合同でとの事です。

 皆さんの素晴らしいコンサート(ハーモニー)を~心ゆくまで

 楽しませて頂きました♪

 その後、プロの先生のオペラを聴かせて頂き、声の素晴らしさに

 聞き入ってしまいましたね~☆☆
004_convert_20160422213159.jpg

 写真を撮る間もなく終わってしまいました。。。と言うか

 カメラ向けておられる方が関係者の方だけでしたので・・・

 032_convert_20160422213821.jpg

 丁度始まったのは、正午過ぎからで、職員の方や大勢の方が見に

 来ておられました。

 最後は、皆で「赤とんぼ」を歌って解散でした~!

 こうして物事に携えられると言う事は、歳に関係なく

 良い事だな~と、おばさんに対しても拍手送りたくなりました。

 又見習いたいな~と思いましたね。。。

 久しぶりに、市役所の周りを少し散策しました~!
005_convert_20160422213247.jpg

007_convert_20160422213315.jpg

008_convert_20160422213358.jpg

017_convert_20160422213611.jpg

010_convert_20160422213427.jpg

016_convert_20160422213546.jpg

 いつもは、正面玄関から入って用事を済ませて出る

 だけなので、改めて建物や季節のお花しみじみと

 眺めることが出来良かったです。


 又帰り道、昨年見させて頂いた藤の花を~
024_convert_20160422213739.jpg

019_convert_20160422213645.jpg

020_convert_20160422213716.jpg

 個人の方が毎年このように綺麗に咲かせておられます。

 「一週間程早かったら、もっと綺麗だったよ~」と通りすがりの

 方が言っておられましたが、充分綺麗な藤でしたよ~。

 (写真がイマイチでしたが・・・)




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2016/04/23 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
みつばち
京丹波のミツバチはいつきましたかね
住み心地が良ければ逃げ出さないでしょうから。
【 2016/04/24 】 編集
みつばち
masaさんこんばんは~!

masaさんのところミツバチさん来てませんか~?
京丹波の方 今のところ何とか元気で出入りしてるようです。
いついてくれると嬉しいですが・・・
これから、畑の方でも分蜂群が来てくれるといいなぁ~と願ってますよ。
【 2016/04/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL