041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

君子蘭や牡丹の花など~

     2016/04/24(日) 





  君子蘭、いつしかとても寒かった時に

  葉が傷んでしまい半分諦めていましたが・・・

  蕾が出来てきた時は奇跡を感じるほどでした。

  そうして頑張って咲いてくれました~!
015_convert_20160424224035.jpg

008_convert_20160424225839.jpg
 
  でも、大きなもうひと鉢は枯れてしまいました・・・;

  激寒の時・・・これからの教訓になりました!


  牡丹
011_convert_20160424224514.jpg

016_convert_20160424224309.jpg

  いっときですが、楽しめましたね。

  ライラック  蕾が開きかけた頃です~
003_convert_20160424223338.jpg

004_convert_20160424223405.jpg

  そうして満開に~まだ小さな木ですが可愛い花です。
002_convert_20160424224222.jpg

  久しぶりに咲いた花  嬉しいです~♪
027_convert_20160424225109.jpg

  ブルーベリー  今年も実が沢山付いてくれるかな~
008_convert_20160424223641.jpg

  白山吹  
013_convert_20160424223732.jpg

  イベリス  
001_convert_20160424223948.jpg

  カタバミ  ところ所に広がって咲いてます。
013_convert_20160424223444.jpg

  黄色も良いですね~  
018_convert_20160424223708.jpg

  この時期、小庭も次々と開花です。





★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2016/04/24 】 | TB(0) | CM(4)
牡丹も綺麗ですね。雨に当たったら一日でジエンドです。  芍薬は少しはもちますけど  我が家の芍薬はまだ蕾  これからですね
【 2016/04/25 】 編集
masaさんこんばんは~!

牡丹の花、今年は軒下で雨にかからないようにしてましたが
‘花の命は短くて・・・’風が吹いて花びらがパラパラと。。。
芍薬はこれからですね~蕾が膨らんで色が見えてきましたよ。
楽しみですね。
【 2016/04/25 】 編集
我が家の君紫蘭は寒さで今年は花が咲きませんでした。
ボタンも華やかですね。ライラック・・・花言葉初恋だったかな??
花球は素晴らしいですね。 花を見てるとイヤな事を忘れます。☆
【 2016/04/25 】 編集
ヤマトさんこんばんは~!

ヤマトさん家の君子蘭もあの寒さで堪えたのでしょうか?
来年咲いてくれると良いですね~!
ボタンの花は大きいので、いっときですが華やかでした。
ライラックは今年初めて咲きましたよ~花言葉 初恋、友情、思い出
謙虚とかいろいろあるみたいです。。。
宙玉時々遊んでみたくなります^^
花は、イヤなこと痛い時も和らげてくれますよね~
【 2016/04/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL