041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

嬉しい頂き物です。

    2016/04/25(月)






  又々嬉しい頂き物を~

 いつの時も皆さんに感謝してます。

 旬のタケノコを~今年初めてです。
016_convert_20160425210709.jpg

 掘りたてを灰汁抜きして頂いたので直ぐに煮物

 タケノコご飯にと柔らかで美味しく戴くことが出来ました。
017_convert_20160425210730.jpg


 又和歌山のみかんを沢山頂きました~^^
042_convert_20160425210824.jpg

 八朔と大きなレモンも!! 嬉しいです。。。

 国産ハチミツ買ったので、早速ハチミツレモン作りました~♪
043_convert_20160425210845.jpg

 又畑の方で知り合いの方が見えて、新潟からのお土産を~
001_convert_20160425210553.jpg

 笹だんご味?珍しいですが美味しかったですよ。  
022_convert_20160425211153.jpg

 ご近所から‘豆乳おからドーナツ’を。優しい味で好きですね~ 
004_convert_20160425211022.jpg

 義兄さんから海で採れたワカメ、乾燥させて送って頂きました!
030_convert_20160425210922.jpg

 水に浸して広げてみました~大きい~!

 味噌汁や色々と使えますし嬉しいですね。
002_convert_20160425210958.jpg

 又今日は、隣町の友人が訪ねて来てくれました。

 3時のおやつにケーキを~!

 紅茶(ジャンナッテイー)と一緒に美味しく戴きました。
017_convert_20160425211109.jpg

 又ご主人と一緒に~と!

 黒蜜和三盆、北海道産バターのどら焼きです。

 あっ!黒豆入り饅頭も・・・梅昆布茶と一緒に先に戴きましたね(笑)
020_convert_20160425211132.jpg
 
 皆さんの優しい気持ちに、有り難く、嬉しく思います。

 いつも本当にありがとうございます。

 これは孫娘が、ばあちゃんお花好きだからあげるね~と!
008_convert_20160425210341.jpg

 持ち帰って約1ヶ月してから花が咲きました~

 多肉の花カワイイです♪ 大事にしないとね。。。





★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2016/04/25 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL