0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

初めて咲いたビバーナム・スノーボール♪

    2016/04/29(金) 






 白いボール状の花が雪玉のように見えることから

 ‘スノーボール’とついたようです。
002_convert_20160429202320.jpg

  真っ白で沢山の花が咲いてくれました~♪
003_convert_20160429202340.jpg

  一昨年、写真付きの小さな木を買い求めて

 咲くのを楽しみにしていたので、見事な花付きにビックリでした!
004_convert_20160429202359.jpg

  小手毬  
007_convert_20160429201731.jpg

 二輪草
012_convert_20160429201535.jpg
 仲良く並んでます。。
013_convert_20160429203232.jpg

 名前は?? あちこちで増えて咲いてますよ~
015_convert_20160429201447.jpg

 都忘れ
001_convert_20160429202222.jpg

012_convert_20160429202245.jpg

 オダマキ
015_convert_20160429201622.jpg

 立浪草  紫もありますね。
007_convert_20160429201930.jpg

 源平小菊 (エリゲロン)
028_convert_20160429202117.jpg

 エビネ
009_convert_20160429201800.jpg

 姫空木
016_convert_20160429202634.jpg
 花数は少なかったですが、可愛い花です。
017_convert_20160429202534.jpg

 白、紫系が多かったです~

 小さな花も、頑張って咲いてくれましたね。

 日記として残しておきます・・・

 


★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2016/04/29 】 | TB(0) | CM(2)
白い花美しいですね。アジサイの仲間ですか??
可愛いてまりです。
珍しいお花を沢山お持ちですね。季節ごとに色々楽しませてくれますね。 オダマキ・タツナミ草‣エビネ ウキウキしますね。 ☆
【 2016/04/30 】 編集
ヤマトさんこんばんは~!

花も葉もアジサイに似ているので仲間かな?と思いましたが違うようですね・・・
大手毬が欲しいな~と探して見当たらず、この似ているような白い花を~
沢山咲いてくれたので嬉しかったです。大きなてまりでしょう~
切花にも出来るんですよ♪
頂いた花が多いです~ 嬉しいことです。
【 2016/04/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL