0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

嬉しい頂き物など~色々とです♪

    2016/05/17(火)




 
 
 京都、東福寺近くの友人とは年に2回くらい伏見の

 パルスプラダで模様し物があるとき出会うのですが

 最近は、お互いの分けありで出会えてませんでしたが

 先日、久々自宅に来てくれました。

 お花や陶器類も大好きな友人で、いつも交換などしています。

 お土産頂きました。

 おらがむらのしば漬け
022_convert_20160517194635.jpg

  ゆず大根、瓜のかす漬けも美味しかったです。
025_convert_20160517194657.jpg

 黒節紫陽花  ハコネウツギの挿し木も持参してくれましたね。
020_convert_20160517194602.jpg

 今ある花の中で、何種類も頂いたのが元気にしてますよ^^

 久しぶりに、お喋りが弾みました~いつもありがとうです^^♪

 
  母の日、遅れたけれどと長女から。

  最近特に目が疲れやすいと言っていたから・・・

  こんなの見つけてくれました。
028_convert_20160517195624.jpg

 電子レンジで加熱して、心地よい重さで包み込む~

 ほんと!目にじわっ~とほぐされていく感じでしたよ♪

 又友達から、頂いたお皿使わないからと~
027_convert_20160517195558.jpg

 香蘭社の素敵なセット  ろまん 大好きなノリタケ

 どれも嬉しいですね。   ありがとう~


 キンリョウ辺の肥料 モルコート。〇友さんから。
008_convert_20160517194750.jpg

 優しく効き目があるそうで、以前にも頂いて

 大切に使わせていただいてますよ~

 夫は、鉢の大きさに応じて計りで測ってましたよ(汗)

 ミツバチさんのことや色々といつもアドバイス受けてます。

 ありがとうございます。これからもよろしくです。

 
 お菓子類も色々と知り合いの方から~

 北海道 マルセイバターサンド 
001_convert_20160517195148.jpg

 バームクーヘン            小倉山荘のオカキ
005_convert_20160517195056.jpg  004_convert_20160517195022.jpg

  どれも美味しく戴きました。

  猪肉、猪肉で作ったハムも~ 2600円するそうですよ!
繝上Β_convert_20160517195300 

 ハムも厚切りにして焼くととても美味しかったですね。

 島根からのお土産でした。ありがとう~!

 
 新玉ねぎ  畑でお隣さんから~大きいです!
015_convert_20160517195425.jpg

 頂き物~いつの時も、皆さんの気持ち嬉しいですね。

 有難うございました。

 これは、湯の山温泉に行った時記念に買った急須です。
003_convert_20160517194918.jpg

 三重県 四日市 萬古焼です。 ばんこまつり有名だそうですね。



 
★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2016/05/17 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL