0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

雨の流れ橋近辺~

ここ2~3日雨が続いたので、川の水も増えただろうと、

流れ橋に行ってみました。


IMG_1162_convert_20130621154727.jpg


行く途中の、田園風景です~ 

田にも充分な水が入り、稲も生き生きと見えましたね!


IMG_1164_convert_20130621154757.jpg


木津川沿いには、このように茶畑が沢山あります~~

一度だけ、近所の方と一緒に体験したこともあるんですよ!

カゴいっぱいに摘んで、目方をを量ります。 

結構、大変ながらも楽しく良い思い出に残ってますね。


IMG_1181_convert_20130621155620.jpg 

この石塔は、藤田まことさんが設置されたようで、裏に名前が刻まれています。

普段は水が少ないので、この周辺で、数多く時代劇の撮影に使われていたようです。

最近では、橋の踏み板が何枚あるか?ナイトスクープ(TV)でも取り上げられていましたよ!


IMG_1172_convert_20130621154850.jpg


やっぱり以前とは違い、大分水かさが増えてますね~ 

流れてはいませんでしたけどね・・・

IMG_1184_convert_20130621154952.jpg


今日は、橋渡ってみました~ 水嵩も増えて、おまけに流れもきつかったせいか、

二人とも目が回りそうな~おまけに飲んでないのに、酔った気分になり・・・ 

今晩飲まなくてイイね~と、冗談言いながら、何とか渡りきりましたよ 


IMG_1178_convert_20130621155407.jpg


川で遊んでいたカップルのカモを見つけました。

丁度陸へ上がった所です~

後又スイスイ泳いでいたかと思うと、飛び立ち~~

 ♪カモメが~飛んだ~♪ カモメが~飛んだ~♪ と誰か歌いだしましたよ 







★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村





【 2013/06/21 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL