091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

暑さ対策~人だけじゃないですね~!

    2016/05/23(月)





 今日は、また一段と暑くて汗ばむくらいでした~!

 熱中症で搬送されてる方も多いとか・・・

 油断は禁物ですね。気を付けないといつ我が身にかもです・・・

 梅雨に入る前にと倉庫の屋根のペンキ塗りを。 5/18

 暑さがましになった夕方6時頃から塗り始めました~
008_convert_20160523212135.jpg

 いつもと違うローラーを買ってきたので分けなく塗れたそうで。
011_convert_20160523210834.jpg

 枠も外して次の日は、朝から塗りました。
002_convert_20160523211042.jpg

 今回は、全部一人でしてもらいました。

 そうして、これから倉庫の中も暑くなるので、屋根部分に

 寒冷紗を広げて置きましたよ。幾分ましになりましたね。
077_convert_20160523211246.jpg

 又キンリョウ辺置いている場所~何処がいいか迷いながら

 この場所になりました。

 それで西陽が強く当たるので、此処にも寒冷紗を~!
079_convert_20160523211338.jpg

 寒い時、暑い時の対策大変ですね。

 上から見た感じ・・・
078_convert_20160523211310.jpg

 最後に、ガレージ屋根も。
081_convert_20160523211417.jpg

 これで、花たち、車も少しは暑さをしのげますよね^^

 畑の方では、鶏小屋の屋根部分も涼しくなるように

 工夫してました~! 

 今年の夏は、どれだけ暑くなるのでしょうね~?

 今からこう暑いと身体がついていくか心配になります。。。




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2016/05/23 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
毎日
暑い美が続きましたね~
こちらは今夜から雨が強くなってきました。
大地もカラカラに乾いてましたので、久しぶりの雨は良いのですが
熊本の被災者さん達を思うと、単純に喜べません。
働き者のだんな様ですね~なんでも作っちゃうんのですね~羨ましいわ。
【 2016/05/24 】 編集
凄いですね。 流石です。
暑さ対策になりますね。 今年は早くも暑いです。助かりますね。
花さんもニワトリさんも喜びますね。  ☆
【 2016/05/24 】 編集
チコちゃんさんこんばんは~!
そちらは夕べから雨なんですね~! こちら天気予報では☂でしたが
降らなかったですが蒸し暑いです。 明日は降る予報ですが?
熊本地震発生してから、被災された方の気持ちを思うといつの時も胸が痛みますね。余震の多さにもビックリで早く落ち着いて生活出来るように願いたいです。

働き者ですか~仕事柄か思いつけば行動は早いですね!
それぞれに得手不得手があると思いますよ(笑)
【 2016/05/25 】 編集
ヤマトさんこんばんは~!
今年は本当に早くから暑い日が続き、京都で33℃超えた日が@@
暑さ対策~助かります・・・
影になると幾分違いますしね~花、鶏、人間もね~~
こう暑いとこの先が案じられます。
【 2016/05/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL