1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

今の時期~畑も何かと忙しくなりますね~

    2016/05/30(月)






  5/21~5/22 (土日)1週間遅れの様子です。

 珍しく飛行機雲が見られました! 
010_convert_20160530213810.jpg

 雲一つない青空に~何処まで行くのでしょうかね~
 こんな光景見るのも好きですね。
009_convert_20160530213737.jpg

 キショウブも咲いてました。
027_convert_20160530213210.jpg

 スナックエンドウ  やっと花が咲き出しましたよ。
          今年は、種を食べられなくて良かったです。
016_convert_20160530212926.jpg

 ミョウガ  沢山芽が伸びて広範囲に広がってきてます!
     そんなに使えませんけどね・・・花は綺麗です。 
019_convert_20160530213041.jpg

 ハチク 柔らかくて美味しいですね~ 
    想像を超えるくらい伸びるので破竹と言うのだとか・・・
004_convert_20160530213506.jpg

 セリ  横の水辺で収穫しました。
   草もあったせいか鹿に食べられずで良かったです。
006_convert_20160530212821.jpg

 ワラビ  小川沿いの岸で。 
001_convert_20160530213408.jpg

 畑 耕してます~ 此処には赤紫蘇の種を蒔きます。
 紫蘇ジュース作りたいと思ってます。 
009_convert_20160530212855.jpg

 新玉ねぎ  帰り道知り合いの方から頂きました。
      帰宅後は、早速サラダに綺麗で美味しかったです。
004_convert_20160530213615.jpg

  草もどんどん成長し、草刈や草抜き作業もありますが 

 1週間に一度通いで見る野菜の成長も楽しみです。





★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村






【 2016/05/30 】 野菜 | TB(0) | CM(2)
自然のせり良いですね。 好きです。 
我が畑でも新じゃが収穫しました、早速ポテトサラダで頂きました。
小さい物まで頂きました、美味しかったです。
旬のの物は元気の元です。 ☆
【 2016/05/30 】 編集
ヤマトさんこんばんは~!
いつもありがとうございます^^
セリ・・・今まで穴場で採れていたのが無くなり、畑の横に植えたのが
増えてきて収穫出来ました!
新じゃがも良いですね~ポテトサラダも好きです。
最近じゃがいも植えていないので、又作ってもらうように頼んでます(笑)
旬の物が味わえるのは幸せです♪
【 2016/05/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL