041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

今度は手作りの洋服と手提げバッグを頂いちゃいました!!

      2016/06/02(木)





大阪の友人から、植物園に行った日の事です。

何と今度は、洋服まで作って持って来てくれました!

聞いてはいたのですが・・・ 素敵なのにビックリでした!!!

ブラウス~涼しそうですね^^
手提げバッグもです!
104_convert_20160602161300.jpg

1点だけじゃなくて。。。組合せて着てね~と!

 ブラウス
106_convert_20160602161339.jpg

 キャミソール  下がレースになってます^^
107_convert_20160602161412.jpg

 組み合わせるとこんな風に~考えてくれてますね♪
108_convert_20160602161439.jpg

 嬉しいですね~早く着てお出かけしないと~♪ 

 又手提げバッグ
 細かい布を貼り付けて、刺繍模様にしてあります。
 良いアイデァですね~☆
110_convert_20160602161537.jpg

 中側は又沢山内ポケットがあるんですよ~
 入れたものが、中で泳がないようにと・・・
 こんなのが好きです~嬉しいですね^^
 それから両端に留め金が付いているので二通り使えます。♪♪
113_convert_20160602161621.jpg
 
 右横の小さなバッグ(ポーチ)は、小物入れにと。
 持ち手は取り外しもできるので、バッグの中へ~

 当日友人が着ていたブラウスも手作りでした!!
 忙しい中、これだけ沢山の洋服など作ってもらって
 もう感謝、感謝、感激でした!

 本当に、何かに付けて器用で人にも優しく尊敬しますね。

 あっそうだ~!
 こんなのも頂きましたよ!
 イタドリ・・・子供の頃イタドリの柔らかいの採って皮をむき
 食べたことがあります。

 友人は、毎年このイタドリを沢山収穫し皮をむき塩漬けに
 して冷凍庫に。
 使うとき塩抜きして~このように・・・
023_convert_20160602161709.jpg

 塩抜き出来ると、切ってきんぴら風に炊きます。
 私は初めて作りましたが、何とシャキシャキ感があって
 とっても美味しかったです。
 こんな食べ方出来たんだ~と感心しましたね!

 植物園の花見も楽しかったけれど、数々の貴重な品
 戴き、嬉しい~幸せ~の気持ちでいっぱいです。
 本当にありがとうでした。 





★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2016/06/02 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
昨日から投稿してもこちらから行けなくなりましたが??今日は??
ステキなお友達 特技の有る方がうらやましいです。
イタドリはさぁと湯掻けばシャキシャキ感で美味しいですね。  ☆
【 2016/06/03 】 編集
ヤマトさんこんばんは~!
同じように使っていても何故か急に送信出来なかったりと><??
そうして今朝もダメでしたが午後からは繋がりましたm(_ _)m
私も、最近ヤマトさんのところに行けなかったりとありました?(^_^;)

特技が有ると良いですね~大切な友です。
ヤマトさんも特技たくさんお持ちで羨ましく思ってますよ~!

イタドリ懐かしいです。
最近は見かけないですがシャキシャキ感が良いですね。^^
【 2016/06/03 】 編集
戸惑う日々です。
こんばんは~!
PC==上手くいけて良かったですね…友人も『コメントが出来ない・何故?』 と問い合わせがあったくらいです。
やっと上手くいったようで・・お互いが ヤレヤレといったところです。
洋服とバッグ・・上手に紹介してくれてe-349超嬉しいです~ありがとう!
先日・末娘が来て 『私も作って~』 とのこと・・今、製作中です。

イタドリ・・丹波の方ではないとのこと、何処でもあると思っていたから驚きです。
シャキシャキして美味しいでしょ~? 来年はmisaちゃんの分も採っておきますね!

自分の方=コメントの返事を書きながら~マウスを持ったまま居眠りでした(笑)
時々 居眠りでとんでもない所をクリックしてて慌てたことがあります。
睡眠不足でもないし~疲れてもないのにね(爆笑)怠け癖が出てきたのかな? 
【 2016/06/03 】 編集
お疲れ様~
れいちゃんこんばんは!
PCのことで、昨夜はごめんね~!コメントの返事が送信できなくて・・・
今日の午後何もなかったように動いてくれました!!~??
良かったですが・・・これからもこんな事が起きると困りますね。

先日は、洋服、バッグ沢山に本当にありがとう~嬉しかったです♪
写真が上手く撮れなくて遅くなってしまいましたm(_ _)m

今度は娘さんのもと言うことで~凄いな~!!
又見せてね~喜ぶ顔が浮かんできますよ~^^
何でも熟せるれいちゃん羨ましいです☆☆
【 2016/06/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL