071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

初物の収穫が色々とありました~!

       2016/06/06(月)







 先ず大グミが赤くなり食べ頃になってました~!
003_convert_20160606203057.jpg

001_convert_20160606203035.jpg

 大きい木は、殆ど収穫しました~ (他にも何本かあります。)
 何と1キロありましたよ! 子供の頃食べた懐かしい味です。
030_convert_20160606204047.jpg

 小グミも色付いてきましたね。
012_convert_20160606203127.jpg

 味は又大グミと少し違うような~ 最後は小鳥の餌になりますが・・
014_convert_20160606204816.jpg

 そうしてキュウリが、こちらにしては早くも収穫できました~
018_convert_20160606203230.jpg

 このまま食べても美味しい~! これから重宝します♪
005_convert_20160606203616.jpg

 待ちに待ったスナックエンドウも~
016_convert_20160606203201.jpg

 湯掻いて食べると甘味があって美味しい~ビールのお供に^^
006_convert_20160606203639.jpg

 じゃがいも・・・こんな処に・・・? 
022_convert_20160606203307.jpg

 何年も作ってないですが、前はここにじゃがいも植えていたかな?
 木の下の雑草の部分から芽が出ていて掘ってみると~
 一掴みのじゃがいもが採れました! 何年かこのように。
018_convert_20160606203747.jpg

 玉ねぎも梅雨に入る前にと全部抜きました~
021_convert_20160531210238.jpg

 らっきょよりは大きいかな~と笑いながらでした。
022_convert_20160531210302.jpg

 そうしてると、お隣で作られているおばさんから頂きました。
 殆ど売り物にしておられますが、少し形が悪いと??
 立派です! いくらあっても嬉しいですしね~ 袋の中のも!
028_convert_20160606203946.jpg

 セリ こんなところに沢山です!
011_convert_20160606203718.jpg

 少し遅いかな~?と思いつつも摘みました!
001_convert_20160606203551.jpg

 今朝湯掻いて食べましたがギリギリですかね~
 すぐ横にあるのですが、草で気がつかなかったです・・・
 来年は、早い目にと思ってます~ 忘れなければね~(苦笑)





★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2016/06/06 】 野菜 | TB(0) | CM(4)
美味しそう~
こんばんは~!
訪問して~思わず 『美味しそう~やん』 って歓声あげましたわ~e-446
グミは大人になってから…イエ・・16歳頃から食べてないな~!
こんなに沢山生ってるとお腹壊すくらい食べてみたいですね(笑)
我が家は、玉葱は全部採りました・・・100個以上あったらしく
先日・娘二人が30個ずつ持って帰りました。近所にも分け分け~です。
キューリは まだ収穫できてないな~ナスがそろそろ採れるらしいです。
セリも自然の物だから美味しいでしょうね・・又、一度おじゃましたいな~!
【 2016/06/06 】 編集
楽しい収穫 旬の物が美味しそう、美味しいですよね。
グミは歯がギシギシいいますよね。
玉ねぎまだ抜いていませんが早く抜きます。梅雨に入りましたね。 ☆
【 2016/06/07 】 編集
おやつ替わりに~
れいちゃんこんばんは~!
畑に行き何か食べられる物があるのも楽しみの一つなんですよ^^
今回グミが美味しくて・・・殆どKが食べてます(笑)
今年は、サクランボ、スモモ全く駄目でした・・・梨も桃もね。
花はどれも綺麗に咲いていたのに残念でした・・・
柿が今年はどうでしょうか? 昨年生り年だったので~でも楽しみにしてます。
玉ねぎ沢山収穫でしたね~ こちらも小さいながらも結構多かったです。 近所にも分け分けして残りは二階に転がしてます。。。
ナスがもう採れるなんて早いね~まだ花が咲き始めたところだよ~
セリかき揚げにもしてみました~季節のものが味わえるのも嬉しいです^^
又機会があれば、遊びに来てね~♪
【 2016/06/07 】 編集
ヤマトさんこんばんは~!
梅雨に入りましたね~ 玉ねぎは抜いてきて良かったです。
四国の玉ねぎは又格別美味しいでしょうね~ 
新玉ねぎのスライスサラダ血液もサラサラにと言うくらいで嬉しく
美味しく戴いてます。
旬の物は、どれも美味しいですよね~^^
【 2016/06/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL