041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

畑にも色が付くと気持ちも明るくなります。

       2016/06/07(火)







 畑で見る花~
 ツツジが満開に~♪
007_convert_20160607162937.jpg

 鹿に食べられるので、ここにもネットを張ってます・・・
006_convert_20160607162909.jpg

 一人娘(スイセンノウとも)  昨年のこぼれ種からです~^^
 雨水もかからないところなのに、元気よく咲いてます。
 次々と長い間咲いてくれます♪
004_convert_20160607162831.jpg

 カラー  この場所があってるみたいです。
011_convert_20160607163033.jpg

 ブラックベリー  今年移植しました・・・
055_convert_20160606203402.jpg
 
 まだ小さい木ですが、実がつきました~!
056_convert_20160606203427.jpg
 
 イチジク  今年も期待できるかな~?
022_convert_20160607163848.jpg

021_convert_20160607163827.jpg

 ユスラウメ  少しでした。;;
016_convert_20160607163727.jpg

 ブドウ  昨年袋かけてないのは全て鳥?に食べられました><
026_convert_20160607163112.jpg

 実の成る物 楽しみですが、成り行きは・・・?

 バラも見頃に~
010_convert_20160607163009.jpg

061_convert_20160607163433.jpg

 下の水糸が張ってあるの分かりますか~?
 スイカの上に張り巡らせてます・・・
060_convert_20160607163353.jpg

 長~い竹を両端に用意してね~
 これは、カラス侵入を防ぐ為なんですよ!
052_convert_20160607163630.jpg

 昨年、スイカ何個もカラスの被害を受けたので
 早めの対策です~!(汗)
 今年こそ被害が出ませんように。。。
 
 横から下から上からと侵入する
 招かざる客が多いこと・・・ ・・・
 余分な仕事が多いです~~(苦笑)
 だから無事収穫出来ると嬉しさも倍増ですね~






★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2016/06/07 】 | TB(0) | CM(2)
ぶどう
実のなるものは楽しみですね。 我が家の巨峰はもうすぐ袋かけしますよ。8月初めに収穫予定です。
【 2016/06/08 】 編集
楽しみですよね~
masaさんこんばんは~!
そうですよね~実のなるもの楽しみにしています。
巨峰だと食べがいがあって良いですね!
昨年は沢山成りましたが今年は少なめです・・・
そろそろ袋かけしないとですね。。。
【 2016/06/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL