071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ニワトリたちの元気な様子~

       2016/06/09(木)






 ニワトリたちの小屋も暑さ対策で屋根には板などで
 日よけ、又網戸などで風通しが良いようにしています。
 
 タマゴ沢山産んでくれるようになりました。。。
051_convert_20160609202823.jpg


 チャボ、シャモの卵産む場所も2ヶ所にしたりと・・・
007_convert_20160609202238.jpg

 この白いニワトリ、よく懐いていたのですがこの度
 チャボと同じく知り合い方へ養子に行きました。
 広い場所で沢山飼っておられますよ!

 小シャモ カワイイ卵よく産んでくれてます。
039_convert_20160609202443.jpg

 皆エサもよく食べ元気です。
010_convert_20160609204307.jpg

 今、野草のキレイなのが沢山あるので、それを
 このように刻んであげてます・・・ 
003_convert_20160609204147.jpg

 水入れ容器も工夫してます~(笑) 水もよく飲みますね!
008_convert_20160609204217.jpg

 3月ヒヨコだったのも大分成長しました~!
 よく懐いて戸を開けると皆寄ってきます~^^
 名古屋コーチン ボリスブラウン
040_convert_20160609202639.jpg

 ブリモース他
048_convert_20160609202723.jpg

 タマゴを産みに入るのかな~?
050_convert_20160609202754.jpg

 そうして~
034_convert_20160609202329.jpg

 転げ落ちるように。。。
036_convert_20160609202408.jpg

 チャボ、小シャモのタマゴ大きいのと比較してみました。
 大きい方黄身が2個入りもありますよ!
066_convert_20160609202900.jpg

 そうして畑では、草刈にも汗を流してもらってます・・・
053_convert_20160609203000.jpg

 右横は地元の方が刈っておられました・・・
064_convert_20160609203104.jpg

 ご苦労様です。




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2016/06/09 】 ニワトリ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL