0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

クジャクサボテン、アマリリス等庭の花色々~

      2016/06/10(金)






 クジャクサボテン 
003_convert_20160610211055.jpg

 今年も蕾がいっぱい付き2週間近く毎日このように
 咲きました~ 一日で終わるのが残念ですが・・・
005_convert_20160610210943.jpg

 アマリリス
003_convert_20160608205952.jpg

 花数が多かったです~! 上から見ると分かりますね~
 後、横からも蕾が伸びて又咲きましたよ♪
004_convert_20160608210028.jpg

 ミニバラ
009_convert_20160608204718.jpg

043_convert_20160608205259.jpg

011_convert_20160608204802.jpg

014_convert_20160608204843.jpg

050_convert_20160608204939.jpg

 ウツギ
059_convert_20160608205021.jpg

 純白で好きな花の一つです。
060_convert_20160608205044.jpg

 赤花シモツケ
008_convert_20160608210135.jpg

009_convert_20160608210219.jpg

 ゼラニウム
006_convert_20160608210110.jpg

 ミニバラ 黄色も可愛いです。
006_convert_20160608210503.jpg

 ブルーベリー
007_convert_20160608205510.jpg

 20個くらいでしたが、とても甘くて美味しかったです。
006_convert_20160608205449.jpg

 梅雨に入り蒸し暑いのは苦手ですが、花木の
 水遣りは毎日でなくていいので助かってます・・・
 次々開花も早いですね~~





★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2016/06/10 】 | TB(0) | CM(6)
花やら実やら
ずいぶん沢山のお花がありますね~お世話が大変でしょう?
アマリリス庭植えしましたら今年は芽が出ませんでした。
やはり鉢植えのほうが向いてるのでしょうかね~
ウツギの真っ白も涼しげです。いつかは欲しい木です。
【 2016/06/10 】 編集
沢山花が咲きましたね。クジャクサボテンお見事 我が家にもありましたが水の掛け過ぎか無くなってしまいました。
ウツギ白い花綺麗ですね。清楚です。  ☆
【 2016/06/10 】 編集
育て主に似て
こんばんは~!
PCの不調・・頭が痛いですよね~私もオロオロするばかりです。
何やかや言っても こんな時だけ息子が頼りになります(苦笑)

薔薇にクジャクサボテンに~色んな花々が育ち、ブルーベリーも生って…凄いですね!
ウツギの花・・純白はやはり美しい~惹かれますね~!
凄く綺麗にさいて・・やはり愛情かけて育ててくれる‘主に’似ますねe-415清楚で美しい~e-420
私は下手くそ~~~枯らしてしまうから可哀想で育てられません!
【 2016/06/11 】 編集
気分転換に~♪
チコちゃんさんこんばんは~!
小庭に所狭しと鉢だけは沢山置いてます~
知識は無いですが携わっている時が‘無’になれる時なんです(笑)
だから大変さは感じないですね・・・
アマリリス反対に地植えの方が良いのかな~と思っていましたよ!?
鉢植えは動かせるのが良いですね^^
ウツギお隣さんからもらって挿し木して、今ではお隣さんと同じくらいに咲いてます~4年目くらいです。枯らしたくない木です。
【 2016/06/12 】 編集
ヤマトさんこんばんは~!
今の時期、沢山の花が咲き気持ちを和ませてくれてます。
クジャクサボテン水遣り加減が難しいですね・・・
植え替えも3年前にしただけなんですが、今年も花数多かったです。
又挿し木も出来るので友人にも分け分けして楽しんでもらってます。
ウツギ清楚で、見ていて飽きないくらい好きな花ですね~^^♪
【 2016/06/12 】 編集
えっ!育て主に似て?
れいちゃんこんばんは~!
今日は久しぶりに3組み集まり賑やかでした~!
そうなんですPC又々1部が変で息子頼ることになりました。
原因がそんなことで??と言うような・・・@@(汗汗)でした。

育て主に似て??‘清楚で美しい~’なんて嬉しい言葉~
清楚で美しいのは花だけにしときましょうね(苦笑)
ウツギの花!本当に惹かれる花です。
【 2016/06/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL