0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

初スイカを見つけました~!

       2016/06/20(月)






 毎年力を入れていると言う野菜は、スイカ&トマトです。
 その中のスイカを私の方が早く見つけましたよ~(笑)
023_convert_20160620210134.jpg
 
 まだ直径10センチ程ですが・・・ 嬉しい~^^♪
024_convert_20160620210158.jpg

 可愛い赤ちゃんも・・40日くらい経てば食べられるようですね。
022_convert_20160620210100.jpg

 今年こそカラスたちの被害に遭わないように育ってほしいです。

 初種まきから育てたトマト~心配してましたが順調に育っている
 ようです。。。 沢山の実が付いてきてます。
002_convert_20160620210335.jpg

 みんな大好きなトマト楽しみです。
003_convert_20160620210505.jpg

 今一番よく採れているのは、キュウリ~~!
007_convert_20160620205752.jpg

 カゴいっぱいに~! ニワトリさんたちの分もあります。
014_convert_20160620205916.jpg

 翌日にも、10本以上収穫で、皆が持ち帰りご近所さんにもね^^
 採りたては瑞々しくて美味しいですね。

 スナックエンドウ 先週に引き続き結構ありました・・・
015_convert_20160620205947.jpg

 カボチャの花も咲き出しました~みつばちさん喜びますね♪
001_convert_20160620210306.jpg

 ナスの花~ 好きな色です。 実が付くの楽しみに。
004_convert_20160620210413.jpg

 
 この土日も良い汗流してきました・・・(苦笑)
 誰かさんも、休みなく動いて忙しい中にも充実していると
 言ってますよ~
 1週間経つのが早く感じます~~


  追伸
 昨日は、父の日で皆が日頃の気持ちを伝えてくれました。
 衣類、昨年同様注文した長靴、そして息子は食事ご馳走してくれました。
 楽しいひと時を過ごせ喜んでいました。
 これからも元気で頑張ってねと~^^
 



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2016/06/20 】 野菜 | TB(0) | CM(7)
キュウリ
上手に作ってますね。真っ直ぐなキュウリは中々育たないのに。水 養分が最適なんだと思います。我が家のスイカはあと二週間ほどで収穫です。
トマト(桃太郎)はでかいのが収穫始まってます。 
【 2016/06/20 】 編集
月の輪熊
http://plaza.rakuten.co.jp/nihon38/diary/201606120000/

京丹波でツキノワグマが出てるらしいよ。
【 2016/06/20 】 編集
おはようございます。
お~ぉ、スイカ~~~!
よくぞ育ってくれましたね。
カラスに突かれないようにお願いします(笑)
きゅうりもトマトも豊作の夏、羨ましいです。
蜜蜂さんも増えて困るといううれしい悲鳴・・・
毎日が楽しいですね。
さてと、私は今から仕事です。畑は気になりますが・・・
【 2016/06/21 】 編集
我が家も~
こんばんは~!
素晴らしい出来具合ですね~v-424
どれも立派な野菜たち・・流石ですね~(凄い!!! 拍手)

本格的な野菜作りと違って我が家のは ‘ちょこっと作り’ みたいなもの~
それでも今年初のスイカが出来ていましたよ!
直径15センチくらいあるかな~? 孫が大喜びしていましたe-257
収穫はまだまだ先ですがね・・来月になったら収穫できるかな~?
キューリは食べきれないので近所に配り歩いています。
トマトはまだ青くて・・・オクラとナスと・・トウモロコシは~???
何だか怪しいです・・上手く育たないかも~!

丹波に熊??? 怖いね~~気をつけてね~(@@)
【 2016/06/21 】 編集
キュウリ~
masaさんこんばんは~!
キュウリ~そうなんです今年は真っ直ぐなのが出来て嬉しいです。
毎年、1週間に一度だと太くて形の悪いのが・・・でしたが(笑)
masaさんの所は、何でも早かったですよね!
もうトマトも収穫出来てるんですね~スイカももうすぐで楽しみですね。
ツキノワグマ!! そんな情報が出てますか~??
今のところ、近くの方からも聞いてないですが・・・
怖いですね~(><)
【 2016/06/21 】 編集
スイカ~
チコちゃんさんこんばんは~!
お仕事お疲れ様でした~!
お~ぉ、スイカが~!と見つけた喜びは子供みたいに、はしゃぎたく
なる気持ちでしたね(笑)
何にしても、天敵が多いので必死のパッチです~試行錯誤で守り抜けるようにしてはいますが・・・(汗)
夏野菜をしっかり食べてこれからの暑さ乗り切りたいですね!
みつばちにニワトリ、野菜にと休む暇がないくらい楽しんでます(苦笑)
別荘での様子~楽しく拝見してますよ~☆
【 2016/06/21 】 編集
豊作で~
れいちゃんこんばんは~!
れいちゃん家の畑も種類が豊富で豊作~流石じゃないですか~!
もう本格的でご主人も腕が上がられましたね!!
初スイカに孫ちゃんの喜びが伝わってきますよ~^^
楽しみだね~!
畑は毎日通えるところが良いよね~ 特に夏野菜はね・・・
トマトが早く食べたいね(笑)

丹波にクマ~@@ クマったもんです(ーー;)なんて言ってる
場合じゃないけどね・・・近くに来ないこと願ってます。
【 2016/06/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL