0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

可愛いコスモスが咲いてた京丹波~♪

     2016/07/07(木)





  到着して直ぐに目に付くのが、いつも花たちです。
 今回は、可愛いコスモスに思わずニンマリでした!
014_convert_20160706220457.jpg

 こんな時は、元気で一日が過ごせそうに思います~^^
001_convert_20160706215632.jpg

 紫陽花も一回り大きくなっているようでした♪
008_convert_20160706221254.jpg

 そうして一番?気になるもの。。。
 スイカです~~
007_convert_20160706221221.jpg

002_convert_20160706215655.jpg

003_convert_20160706215738.jpg

 まだあちこちにと、転がっているのが見えました~
 今月末か8月上旬には、お口に入るかな~と楽しみに
 している所です。

 カボチャもツルが伸びて来ています。
 花には、みつばちも出入りしてました~^^
012_convert_20160706215956.jpg
006_convert_20160706215817.jpg
 

 ブドウも手入れ不足でしたが・・・
 沢山の実が付いてくれました~!
017_convert_20160706220041.jpg
019_convert_20160706220102.jpg

 摘芯して袋かけをしてきました~
037_convert_20160706220610.jpg

 デラウエアです。。。昨年、案外甘くて美味しかったので
 今年も期待したいところです・・・?
035_convert_20160706220535.jpg

 梨  手入れ不足で・・・ 期待ナシです(ーー;)
021_convert_20160706220207.jpg
015_convert_20160706220143.jpg

 最後に・・・こんな小さなカエルを2匹見つけました!
030_convert_20160706220316.jpg
031_convert_20160706221320.jpg

 小指の先程の大きさでしたよ・・・
 これからもう少し大きくなるのかな~?
 
 色んな出会いや発見があり面白いものです。




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2016/07/07 】 野菜 | TB(0) | CM(6)
可愛いスイカさん出来ましたね。 今年はスイカやキュウリがダメになった所も多いです 今日は久しぶりに雨です、潤っています。被害が出ている所には申し訳ないですが… ほどほどの夏でいてほしいです。  ☆
【 2016/07/08 】 編集
スイカ
大玉スイカですか?  7月20日以降でしょうね。
我が家では収穫できています。15日頃が最盛期です。
蜂さんも畑も果物も鶏の世話も忙しいね。 週2日だけだと忙しくて体こわさないように・・・
【 2016/07/09 】 編集
ヤマトさんこんばんは~!
土曜日早朝出かける時も久々雨でした~田や畑には良い雨でしたね~
被害が出るほどの雨は降って欲しくないですが・・・
暑さも和らぎ小雨の中でも畑仕事はかどりましたね。
スイカ一番大きいのは2週間後に採れそうです^^

ほどほどの夏で・・・そう願いたいものです。
暑過ぎるのは苦手です。
【 2016/07/10 】 編集
スイカ
masaさんこんばんは~!
大玉スイカなんですよ~ 大きいのはカゴを被せていて写せなくて・・・ 
masaさんのところよりは、収穫遅れますが楽しみにしてます。23日頃とカレンダーに書いてましたね~^^
立派なスイカこれからも沢山収穫出来そうで良いですね!
週二日、夫~いつも行くのが待ちどうしい程で頼もしくもホントフル回転してますね(苦笑)ありがとうございます。
お互い熱中症にならないように気をつけたいものです。
【 2016/07/10 】 編集
果物の宝庫?
こんにちは~!
しかし暑いね・・言わないでおこうと思っても口から出るのは『暑いな~』

野菜は勿論のこと・・梨やブドウ~スイカ・・柿等々・・果物の宝庫ですねe-238e-241
我が家のスイカ、昨日~採ってきたのが甘くて・・
娘からも、『メチャ甘いわ~爺ちゃん凄いな~』 って、えらく誉めていましたよ(笑)
失敗もあるけれど、子供たちに美味しい~って言われたらヤル気が出るようで・・
夕べは茄子のグラタンで今日はトマトたっぷり使って‘ビーフシチュー’にします。
どうにかして使わないと・・減らないわ~(苦笑)
【 2016/07/11 】 編集
宝庫だったら良いのにな~
れいちゃんこんばんは~!
今日も暑かったね~それでも掃除機かけたり、持ち帰ってきた洗濯物も
いっぱいで汗だくでした・・・
果樹の剪定が出来ていないので、思うようには行きませんね(汗
まして消毒なんてしたことがないから、葉に病気や?虫が付いて
可哀想なくらいです・・が、私には手に負えないです(泣)
そんんな中少しでも採れたら嬉しいですね。

立派なスイカが収穫できて、一番嬉しかったのはやっぱり旦那さんやね~皆の喜ぶ顔を見たり聞いたりとで、ますますやる気が出て元気で頑張ってもらいたいよね~^^
収穫野菜で、美味しいご馳走が~ありがたいことだよね。
レシピ参考にさせてもらいます(笑)
【 2016/07/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL