091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

思いがけないカボチャに、ビックリでしたね~!!!

       2016/07/12(火)






 カボチャの花が咲きツルも伸び始め、今年も順調にと
 思って1週間後のことです。
 あれれっ~??
 こんなカボチャが~!!

014_convert_20160712202756.jpg

 そういえば年の夏、とあるお店で飾ってあるのを頂いて帰り
 自宅でも飾っていたのを、畑に持ち込んでました・・・
 自然に芽が出ているのを、普通のカボチャと思い植えてたんだ~
 と謎が解けました・・・へへ;

027_convert_20160712203026.jpg

 こんなに沢山ずらりと並んでぶら下がってます~~(汗)
 でもカワイイですよね~

029_convert_20160712203048.jpg

 他の野菜と共に持ち帰りました。
 初めてのインゲンや初トマトも~!

032_convert_20160712203221.jpg

 そうして、自宅に持ち帰りカットしてみました。
035_convert_20160712203647.jpg

 観賞用だと思ってましたが・・
 調べてみると『ペポカボチャ』と言うみたいです。
 まだ若いですが、この種は栄養豊富みたいですね。
 早くに採らないで試してみたいです。

 勿論普通のカボチャもありましたよ~(笑)
005_convert_20160712202643.jpg

 今回の収穫~

 キュウリも沢山に・・・
 皆に分け分けやご近所にも~
035_convert_20160712203246.jpg

 初ナス少し
036_convert_20160712203321.jpg

 ワラビ・・・11月まで出るそうです。
034_convert_20160712203621.jpg

 トマトこれから楽しみです~^^
022_convert_20160712202955.jpg

 収穫係忙しくなりそうですよ・・・(嬉しい悲鳴)






★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村







【 2016/07/12 】 野菜 | TB(0) | CM(4)
ペポ~~???
こんばんは~!
‘ペポカボチャ’ ?? 初めて見るし~面白い名前ですね!
転がってるのを見ると・・まるでボーリングのピンみたい(笑)
畑==土が良いから何でも上手に育つようですね・・v-424

我が家も今日 スイカv-381採ってきました・・6個目です。
小玉スイカらしく細長いんです・・でも甘かった~!
トマトはチョッとおかしい~v-393茎辺りが固くなってて
切っても変??? 5個に一個くらい混じっています。
や~っぱ難しいですね~(@@)
misaちゃんところは美味しそうに上手に育っていますねe-257e-319
まだ ワラビが採れるの~~??? 嬉しいけど 何だか信じられないね~e-454
【 2016/07/12 】 編集
トマト
種から育てたトマト立派に育ちましたね。
トマトはプロなら4段目ぐらいまで大きく育てていますが、素人には真似できません。  我が家はボチボチ終盤です。  
【 2016/07/12 】 編集
驚きでした~!
れいちゃんこんばんは~!
名前は知らなかったペポカボチャ!観賞用で今まで見たことあるんだけど、生るなんて、まさか?まさか?でしたよ@@
でも面白くてカワイイ~^^

れいちゃん所も初スイカなのに上出来でしたね~
早く食べたいよ~~(笑)
トマトは難しいそうですよ・・・
雨に当たりすぎるのも良くないらしいね。

ワラビは11月まで採れるとKがよく知って採ってきてくれました!
久々で美味しかったよ~^^
【 2016/07/13 】 編集
種から・・・
masaさんこんばんは~!
そうなんです~ほとんどの野菜種から挑戦しましたね~
初めは、心配してましたが順調に育ってくれて、今度は収穫できそうです。
もう終盤ですか・・・沢山採れましたね~!
何でもプロ並みですね~!
【 2016/07/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL