091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

真っ赤なトマトに~♪

       2016/07/17(日)




 待ちに待ったトマトです!
045_convert_20160717214735.jpg

初めて種から撒いて育てたトマですが、最初は
花が咲かないと、心配してましたが・・・

1房から何と9個の実が付いてました!!
重いと言ってます。。(夫) 

こんな風にでした~!
023_convert_20160717214519.jpg

 嬉しいです~~早速もぎたてを味わいましたね。
034_convert_20160717214631.jpg

 久しぶりに、手作り台車が役にたちましたよ(笑)
001_convert_20160717214939.jpg

 皆に喜んでもらえるトマトが沢山収穫できて良かったです。

 ナスも初収穫です~! 
025_convert_20160717214551.jpg

043_convert_20160717214705.jpg

 インゲン
006_convert_20160717214110.jpg

051_convert_20160717214850.jpg

 キュウリ 太いのは種に残しておきますがこれは鶏さんにです。
050_convert_20160717214821.jpg

 今年は、全て種からでしたが生ってくれ良かったです。


 ノウゼンカズラ
003_convert_20160717214204.jpg

007_convert_20160717214243.jpg

 ヒマワリ
009_convert_20160717214309.jpg

 花には、いつの時も癒されます。




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2016/07/17 】 野菜 | TB(0) | CM(2)
いつも感心します。美味しいトマトがたくさんガブリといきたい。我が家も色づいて来ました。留守番さんに持ち帰ってもらいます。
【 2016/07/18 】 編集
ヤマトさんこんばんは~!
お出掛けなんですよね~楽しい思い出作ってきて下さいね。
お土産話、楽しみにしてます♪

トマト!ガブリが美味しいですよね~沢山ある内は、ガブりと味わってます(笑)
【 2016/07/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL