041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

奈良へ~大きくて甘いスイカでした~!!

      2016/07/20(水)





 昨日は、スイカを頂けると言うことで大和郡山方面の
知り合いの方の畑にお邪魔して来ました。

スイカ
019_convert_20160720165212.jpg

 到着して直ぐに冷蔵庫で冷やしてあったスイカを戴きました^^
 とっても甘くて美味しく水分補給させていただきました~♪
006繧ケ繧、繧ォ_convert_20160720164915

 鶏小屋すぐ近くの畑に~
 立派なスイカです!
010_convert_20160720164951.jpg

 ツルを切ってもらいましたが、私は持ち上げられなかったですね(笑)
 そうして~初スイカです!(小玉は頂きましたが・・)
011_convert_20160720165044.jpg

 会社定年後から始められたと聞いてますが、何でも立派に
 作っておられます!
 又貴重なメロンも頂きました~!
015_convert_20160720165143.jpg

 10日程してからが美味しいと聞いたので楽しみにしておきます。
002_convert_20160720170408.jpg

 帰宅して冷やしておいたスイカを戴きました~
023_convert_20160720165249.jpg

 重さ9キロ~! 糖度もしっかりで本当に甘かったですね!
 少しずつカットして今日も戴きましたよ~^^

 こちらからは、蜂蜜をお土産でした~!
 蜂蜜入り青紫蘇ジュースも少しです・・・;

 丹波でのスイカ今度行けば収穫出来るかな~と思ってますが
 果たして甘いスイカになってくれてるでしょうかね??

 メロン来年挑戦してみようかな~と言ってます・・・
 mさんその時は又アドバイスよろしくお願いしますね。
 昨日は、色々と本当に有難うございました。






★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2016/07/20 】 野菜 | TB(0) | CM(2)
スイカ
11.6度の糖度ならまあまあですね。
果物は外から糖度が判ればいいんですが・・・
人に貰ってもらう時には、味 甘味がどうだかなあ・・・といつも心配します。自分で食べるならば糖度低くてもいいでしょうが・・・
【 2016/07/21 】 編集
スイカ
長さん こんばんは~!
はじめまして、ありがとうございます。
スイカ~夏に一番食べたい果物ですよね~
作るのは本当に容易いことではないと思いますが・・・
今回丹精込めて作られたスイカ頂いて~充分に甘くて美味しかったです!! 
そうですね~人様に貰ってもらうのはヒヤヒヤ?ですが(外から糖度分かればね・・)このスイカ!ブログでも拝見してましたが、自信作だったと思います。
何でも、上手に作っておられました~!

【 2016/07/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL