041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スイカの初収穫です。

       2016/07/25(月)




 スイカの収穫予定日を、カレンダーに印をつけていた日が
 やっと来ました。
 初スイカです。  7/23
001_convert_20160725204308.jpg

 8キロ少し足りなかったですね・・・
 持ち帰ったものの、まだ味わってないです。
 ・・と言うのも、先日頂いた大きくて甘いスイカ、毎日少しずつ
 戴いてますが、もう少し残っているのでね。。。

 畑には、まだこのようなのがいくつかゴロゴロと残ってますが
 味の方が気になるところです??
022_convert_20160725204518.jpg

 遅れていたナスが本番になってきました~!
 使い道色々で嬉しいですね。
011_convert_20160725204417.jpg

 トマトは先週よりも、下火になってきましたが・・
 毎日の食卓に嬉しいです。
012_convert_20160725204443.jpg

 カボチャ見つけました! 沢山生って欲しいですね。
028_convert_20160725204549.jpg

 インゲンも順調です。
035_convert_20160725204652.jpg

 赤シソもやっと収穫です~シソジュース注文されてます(^^;)
010_convert_20160725204807.jpg

 青シソの葉も毎週持ち帰ってますね~ 皆が使います。
013_convert_20160725204837.jpg

 野菜作りの必需品~つる物をネットと止めるのに役立ってますね。
004_convert_20160725204336.jpg

 又水差しやじょうろ
017_convert_20160725205005.jpg

 横向きに付いていた持ち手を、持ちやすいように
 付け替えてます(汗) この方が持ちやすいですね~(笑)
011_convert_20160725210106.jpg

 畑の野菜~これからの時期は、ポンプ使いホースで水遣り
 してますが・・・





★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2016/07/25 】 野菜 | TB(0) | CM(6)
スイカ
立派なスイカになりましたね。
スイカは包丁を入れるまで味が判らないので心配です。
着果から45日あれば大丈夫だと思います。
 我が家の畑は、もう少し(7個)で終わりです。  途中で追肥したからか、今年は遅くまで蔓がしっかりしています。 
【 2016/07/25 】 編集
スイカ
masaさん こんばんは~!
畑や植木などにとって、いい雨になりましたね。
スイカ着菓から約23日目でした。
masaさんの所は立派で優秀ですね~まだ7個もあるんですね!
凄いです~!
まだ切ってないですが、甘いスイカ頂いた後なので心配です・・
【 2016/07/26 】 編集
何でも凄いな~
こんばんは~!
ホント・・立派なスイカが出来ましたね~v-381
よく熟れてて美味しそうですよ~(*^∀^*)
我が家のは 最初の二個以外は 小玉スイカばかりのようですが
直ぐに割れて・・まともな形では やっと一個収穫出来ました。
茄子は、もう終わりだそうです。
オクラが毎日 ドンドン大きく育ち、収穫に忙しいです。
機材もkazuさんの知恵と技術で使い易くて素晴らしい~v-424
シソも立派ね~ジュースなどに忙しくなるけど無理しないようにね~e-415
【 2016/07/26 】 編集
ありがと・・
れいちゃん こんばんは~!
今日は又蒸し暑かったね~これからが夏本番だけど(ーー;)
スイカ~今年は、対策を練ったのでカラスに突かれずに済みました。
やっと収穫にありつけましたよ~ れいちゃん所は早かったよね!
割れたのは熟しすぎたからかな? 残念だね・・;
でも最初のが美味しかったと孫ちゃん達も喜んでくれたので成功だよね! 
こちらもまだ全部は切ってみないと分からないです??

オクラが沢山採れるの羨ましいな~ 畑の方で1週間に1度だと大きくなりすぎて作れないです(泣)自宅で2本植えてみたけど土が肥えてないから少しずつで、でも今日は食べましたよ~美味しかったなぁ~(笑)
シソジュース青、赤とも2度作りました!まだまだ葉が茂っているので
ボチボチしますね・・・無理のないように・・・ありがとう^^
【 2016/07/27 】 編集
自家製のスイカ
いいですね~
丹精込めて育てたスイカが食べられるという環境が素晴らしいわ~
私はマクワウリを植えてみましたがここのところ晴天続きでしょう?
はんぶん干からびてマス(笑)
もう当てにできないので買ってきて食べました(笑)
トマトもヘタまで真っ赤っか!さぞ美味しいでしょう~
【 2016/07/27 】 編集
スイカ
チコちゃんさんへ
スイカ作られたことないですか~?
場所的に美味しいスイカが出来そうなのにね~
こちら毎年手を焼きながも食べられるの楽しみに作ってもらってます。
スイカは皆好きなのでね~すいか甘いかは切ってみないと分からいと言いながら・・・(笑)
マクワウリも作ったことありますよ~
何でも天候に左右されますよね。
トマト週一だと熟し過ぎそうな難もありますが仕方ないですね。
もぎたてはやっぱり美味しいです^^
【 2016/07/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL