1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

季節の頂き物~嬉しいなぁ~!!

       2016/07/27(水)





   暑中お見舞い申し上げます  
    これから夏本番ですね。皆様ご自愛下さい。


  いつの時も感謝しながら嬉しく頂いてます。
  今年は、久しぶりに蜂蜜が採れいつもお世話になっている方に
  味見していただいたりして・・・時には物々交換だったり・・・
  
  和歌山の桃
004_convert_20160727201913.jpg

 甘くて美味しい桃でした~中々買ってまでは口に入りませんしね。

 自宅で採れた梅で梅干を~ 蜂蜜も味比べ~^^♪
003_convert_20160727202007.jpg

 何でも器用に作られます。頂いてばかりで有難うございますm(_ _)m

 京都の友達と宇治市役所に行く予定が有り、駅まで迎えに。
 そして用事を済ませた後8階の食堂で一緒にランチをしましたね~
 職員、一般の方も好きなの選んで食べられるんですよ。
 安くてヘルシー~時々利用してます^^
 その友達から~
 バッグ、素敵な洋服(写真はないですが) 
004_convert_20160727202036.jpg

 週何度かパート行っているお店で選んでくれました!
 COOCOの洒落た使いやすいバッグです♪
 (娘さんんの結婚内祝いと・・)嬉しいです。
 又有名なお漬物も~しば漬け、すぐき、ゆず大根と^^♪
024_convert_20160727202227.jpg

 子供が小さい頃、近所に住んでいた頃からの
 付き合いで姉妹のような存在です。ありがとう~!

 又近くの友人から倉敷のお土産と~
 白桃、ピオーネです!
018_convert_20160727202151.jpg

 岡山は白桃ですね~ぶどうと共に美味しく戴いてます。
 いつもありがとう~

 ご近所さんから、清水寺に行ってきたと~
 八つ橋を~色んな種類がありますね。。
016_convert_20160727201755.jpg

 
 そうして、注文されていた、紫蘇ジュースを作りました。
 青ジソ
018_convert_20160727201820.jpg
 赤ジソ
026_convert_20160727202250.jpg

 並べて見ました・・・(写りがイマイチでしたね・・;;)
002_convert_20160727202327.jpg

 真ん中が青ジソです。味はどちらも美味しいですが
 色は赤ジソが濃くてルビーのような綺麗な色です!

 今回は、‘クエン酸’を使いましたが、4回のうち1度、
 今までのようにりんご酢とレモンを使ってみましたね。

 今日届けてきました。
 いつも色々頂いている親戚です。
 毎年梅干も作られていて今年も頂いて来ました。
007_convert_20160727202513.jpg

 有難うございました。

 毎年色んな方から自家製を頂くので私は作らないで
 助かります(苦笑)

 梅干も夏バテ等疲労回復に良いですが~
 クエン酸効果も優れていますね!
 柑橘類や梅干等の「酸味成分」で効果は~
 〇疲労回復
 〇血流改善
 〇ミネラルの吸収促進
 (アンチエイジング効果、がん予防)等あるようです。
 まだ色々と・・・
 夏バテしないように、あやかりたいものです。




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村





  
【 2016/07/27 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
赤紫蘇ハチミツ
先日いただいた赤紫蘇ハチミツはソーダーで割って飲んでいます。
けっこう合いますよ。桃おいしそうですね・・・
白桃なんか購入すれば目が飛ぶほど高価ですよ。
【 2016/07/28 】 編集
紫蘇ジュース
masaさん こんばんは~!
飲んでもらいましたか~青紫蘇でした・・・
あの時まだ赤紫蘇が採れてなくて・・・色の違いで味の方は
そんなに変わらないですが。
ハチミツ、クエン酸等入ってます。こちらもソーダで割ってみましたよ(笑)

白桃は高価ですよね!近くのお店には出ていないですね~?
有難いことでした。
【 2016/07/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL