071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ノウゼンカズラ、みつばちさん好みのよう~

       2016/07/28(木)




  天気の良い昼間はみつばちの行動も活発になります。
 今ノウゼンカズラが満開でふと見ると沢山集まってきていました。
004_convert_20160728202141.jpg

 花粉をいっぱい付けて~ 
001_convert_20160728202107.jpg

008_convert_20160728202249.jpg

 仕草を見ているととてもカワイイですね~^^
006_convert_20160728202213.jpg
 
 蜜も沢山吸って、花粉も運んで元気でいてほしいです。

029_convert_20160728202016.jpg


 ヒマワリも元気でしたよ。
015_convert_20160728201611.jpg

 二階から数えてみると50本程咲いてました!!
014_convert_20160728201544.jpg
 
 種類違い?
016_convert_20160728201703.jpg

 
 ムクゲ
030_convert_20160728201820.jpg

 自宅と違う種を買って植えたのが大きくなってます!
024_convert_20160728201747.jpg

 紫陽花もまだ咲いてます~
025_convert_20160728201859.jpg

 これからですね・・・今度行けば↑のように。
026_convert_20160728201926.jpg

 花より団子。。。ですが、花も気持ちを明るくしてくれます♪





★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2016/07/28 】 | TB(0) | CM(2)
しばらくです。まだ北海道です。
大体見る所は終わりました。雨です。☔
被害も出てる様 東北へ移ります。
ハマナス 透かしユリ あじさい 様々な花が咲いている北海道です。
【 2016/07/29 】 編集
ヤマトさん こんばんは~!
長旅~ペロちゃん共々楽しまれているようで良いですね♪
北海道ならではの景色やハマナスの花等~満喫ですね^^
旅の様子~拝見してますよ~お気をつけて楽しんで下さいね。
【 2016/07/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL