0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

カラスはよく見ているね~スイカ被害に!!

       2016/08/01(月)





  カラスの被害を避けようと水糸を張ったりして
  安心していた矢先・・・
  こんな光景が目に入りました!!
009_convert_20160801204409.jpg

 ※不具合で別のPC画像から写したもので・・;;↑↓
010_convert_20160801204436.jpg
 
 ここのところ、好天気が続き蔓が枯れはじめスイカがよく見えて
 カラスにとっても、人も居ないし好都合だったのでしょうね~

 1個をきれいに食べてから次のを・・・だったら良いのに
 次々と傷をつけて・・・数えてみると10個はありました><;

 大きいのはカバーしていたので、被害は免れましたが・・・
 きれいなところだけ、後は鶏さんの餌になりました。(苦笑)

 3個収穫して来ました。
004_convert_20160801164938.jpg

 小さい方を切ってみると。 5kg
007鬘農convert_20160801202000

 まずまずの甘さです^^
008繝「繧カ繧、繧ッ_convert_20160801202022

 先週のは~ 7、8kg
001_convert_20160801164515.jpg

 糖度少し違いますが、甘くて美味しかったです。
004_convert_20160801164537.jpg

 昨日も10人~それぞれがカットスイカたくさん食べまてした。
 この時期ならではの水分補給に良いですね!

 後になりましたが、以前頂いていたメロンです。
002_convert_20160720170408.jpg

  やっと食べ頃に~皆が集まったときにと。
 1日留守にして帰宅すると少し熟しすぎてか、周りが柔らかく
 なってましたが、甘くて美味しかったですね~^^♪
003_convert_20160801164620.jpg

 ご馳走さまでした。
 来年は、メロンも~と言ってますが、中々難しいでしょうね・・・


 小庭で・・・オクラの花がカワイイです。
011_convert_20160801164250.jpg

 遅がけに2本植を~少しずつ食べてます。
012_convert_20160801164321.jpg

 ミニトマト 孫が喜びます。
005_convert_20160801164229.jpg

004_convert_20160801164211.jpg


 蝉の抜け殻が所々で見かけます。。
015_convert_20160801164406.jpg

 こんな所にとまりました!
021_convert_20160801164437.jpg

 フーセンカズラの細い紐です~
 朝早く方々から賑やかな鳴き声が聞こえてきます。
 セミも一生懸命なんでしょうね・・・

 今日は35度~流石に暑くて朝から汗だくでした!
 午後から、ずーっとエアコンフル回転です。
 朝4時頃まで・・・( -ω- `)フッ~

 


★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2016/08/01 】 野菜 | TB(0) | CM(6)
ひどいね~~
こんばんは~!
あっら~~~勿体無い~~(><)
苦労して作っているのに~腹立たしいですね~それも大量に(@@)
ホント  一個か二個を集中的に食べてくれたら許せるのにね!

それにしても トマトも立派ですね・・まっかっかで美味しそう~!
オクラは今頃からが収穫ですか~?
我が家のは、もう終わりのようです・・随分と収穫しましたからね~!
毎日・ハンバーグだのお好み焼きに入れたり~と、考えるの大変です。
明日はyu-maが来るし・・yuki家族も来るので色々と野菜が役に立ちそうです。
【 2016/08/02 】 編集
スイカ無惨
カラスよけに網をしてなかったからかな・・・・
集団で飛来してるんでしょうね。
私の畑のスイカまだまだ蔓元気で収穫できています。
メロン少し追熟が過ぎたようですね。
追熟が過ぎればアルコール臭がしてきます。 食べごろが難しい・・
【 2016/08/02 】 編集
ひどいでしょう~
れいちゃん こんばんは~!
最初は1~2個ぐらいかな~?と見渡せばあっちも、こっちもと@@
上から、横からは防衛柵していたのだけど、完璧にはね・・・
負けましたね~(苦笑) 
来年は、縮小してネット掛けしっかりしようと言ってます。
残っているのは、全部被せをして来ましたよ~(汗)

ミニトマト(鉢植)オクラは小庭で~畑のようには育ってないです。
指がまだ不安定の時もう苗が無いかなと言うような時に植えたので・・・
(言い訳?)
オクラまだ次々と新芽が出てきているので~^^採りたて美味しいね。
夏休み~孫達もれいちゃんの手作り料理楽しみに来るのでしょうね。
野菜はこんな時助かるよね~頑張ってね。
【 2016/08/02 】 編集
無惨・・・
masaさん こんばんは~!
スイカ~食べ頃もよく知っていますね~!
広いので完璧にはネットも張れてなく・・・大きいスイカには
被せ物をしていましたが・・・全部にはね~鶏が喜んでいたかもです。

masaさんの所はまだ蔓が元気なんですね~追肥の結果ですかね。。
カラスも見分けが付かないので大丈夫なんですね~
メロン2日前はまだ大丈夫と・・・皆と一緒に味わいたいと思ったのが
~でも甘さしっかりと美味しかったですよ~皆喜んでました。
【 2016/08/02 】 編集
まぁ、
やっぱりカラスが全国どこでも
スイカ突きまわしてるようですね~
甘みが乗ったのを食い散らかすなんて許せません腹立ちますね。
糖度が高くて美味しいでしょうね~私はよう育てきらないと思いますので
誰かが下さるか買うかします(笑)
【 2016/08/03 】 編集
ショックでした・・
チコちゃんさん こんにちは~!
昨年も、早い時期このような事があり念入りに?入れないように
していたのですが、カラス賢いですね!
生ゴミのネットをめくってまで食べ散らかす~聞いたことが。
又来年の課題が出来ました・・(苦笑)
夏ならではのスイカ美味しいです。
【 2016/08/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL