091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

野菜の収穫~初物も~!

      2016/08/08(月)






   6日、畑の方でも随分と気温上がり窓用エアコンで
  暑さを凌ぎながら収穫など頑張りました~!

  雨も少なく畑も日照り状態で、水遣りの為の太いホース
  購入しました! 
001_convert_20160808202155.jpg

   ポンプを使って用水路から水をいただいてます。
025_convert_20160808202439.jpg

   トマトも先週と同じくらい~ボチボチ終盤ですね・・・
018_convert_20160808202325.jpg

   016_convert_20160808202237.jpg  017_convert_20160808202301.jpg

  トマトの屋根に・・・いつの間に?
019_convert_20160808202356.jpg

 カボチャ~蔓が何処までも、すき放題伸びてあちこちで
 実をつけてますよ~ いちじくの木も占領されてましたし(苦笑)

 ミョウガの花も見つけました!
021_convert_20160808203037.jpg

 ミョウガを刻んで卵焼きに入れると美味しいと知り作ってみましたが
 ほんと美味しかったですよ~! 薬味にくらいしか使ってなくて。

 トウモロコシ  甘くて皆に好評です。
001_convert_20160808202748.jpg

 来週は全部収穫する予定です。

 インゲン 沢山なり過ぎで採りきれませんでした・・・
009_convert_20160808220017.jpg

 インゲンの葉は粘りがあって何処にでもピタッと
 くっつきます;;↑
 こんなに沢山~~ 胡麻和えに美味しいです。
010_convert_20160808202912.jpg


 ナスも順調~
037_convert_20160808202603.jpg

 水分補給に持参スイカ~ 紫蘇ジュースも。
003_convert_20160808202052.jpg
 冷たく冷やして・・・^^
031_convert_20160808202510.jpg

 スイカ 全部収穫しました。 小さいのは、鶏さん用です!
039_convert_20160808202656.jpg

 今年は、思ったほど大きいのが採れなくて・・・と
 満足出来てないようですが・・・
 毎日の水分補給にありがたいことです。

 翌日に収穫した野菜
011_convert_20160808202935.jpg

 トマト1週間後は、熟しすぎるので色づいたのは持ち帰ります。
 今日又紫蘇ジュース作りました~
 昨日、皆よく飲みましたね!
 孫は、家でもワインの気分で飲んでるとか(笑)
 又持ち帰りましたよ~

 玉ねぎもよく売れます。。。
003_convert_20160808202807.jpg

 毎週持ち帰ってます~ 使い道が多いようで。
 傷まない間に食べてもらおう~^^ 





★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2016/08/08 】 野菜 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL