071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ぴよぴよ~可愛い~小軍鶏のヒヨコ誕生!!

       2016/08/09(火)





  チャボが小軍鶏(コシャモ)のタマゴを抱き始めて
  約3週間~そろそろ孵化しているかな~と。

  カワイイ鳴き声が聞こえて来ましたよ~
003_convert_20160809162740.jpg

  最初は親鶏の下にいるので何羽誕生したのか
  分からなかったですが・・・
  スイカをあげると出てきました~

  カワイイです~^^ 小さくて踏み潰されそうですね。
006_convert_20160809162815.jpg

  5羽います!2~3日前に誕生したのかもう一緒になって
  食べてますね。
033_convert_20160809163059.jpg

  又違う部屋でも~ 同じ頃から小軍鶏が2羽このように
  タマゴ抱いています。。。
007_convert_20160809162848.jpg

  スイカをあげても出てこないので、小さいのを近くに置くと
  座ったまま食べてました・・・
  次回誕生してるでしょうかね~?
  
  雄がいつも見守っているように見えますよ。
009_convert_20160809162935.jpg

  小軍鶏頂いてから初めてのお披露目となるでしょうか~?
  楽しみです。


 ノウゼンカズラ  違う場所でも咲き出しました。
041_convert_20160809163151.jpg

 ミツバチが又喜びそうです♪ カボチャの花と共に。
011_convert_20160809163003.jpg

 ホウズキ 色付いて来ました。
040_convert_20160809163220.jpg

 葉に虫がいっぱいいます(><)消毒してないですしね・・
 自然に芽が出て、こんなに増えました!!
030_convert_20160809163032.jpg


 留守中鹿が近くまで来ているのが分かります!
 コスモス、上の新芽食べてます・・・!!
042_convert_20160809163307.jpg

 こちらも・・・
043_convert_20160809163353.jpg

 ネット側も首を突っ込んでか中にあるのもこのように。
 草が沢山生えているところ多いのにわざわざ此処までと
 思いますが・・・美味しいのかしらね?
 カラスにしても共存世界なのかもで・・・
 仕方ないですね(苦笑)
 
 そうだ!いつかご近所の方が散歩されていて会話の中で
 今、鹿が増えているとのこと!!
 いつか人間より鹿が増えて「今日人間見たよ~!」と
 話すかもしれないね~と・・・??
 昼間でも見かける事が増えたそうで(困)

 クマやイノシシ、サルが出ないこと願ってます。。。(汗)




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2016/08/09 】 ニワトリ | TB(0) | CM(4)
ひよこ
ふ化器よりも鳥は上手に返しますね(さすが本職)。
白いのは雌で黒が雄の可能性が大です。
卵が小さいのでヒヨコも小さくて可愛いでしょ??・・・ね
【 2016/08/12 】 編集
共存の難しさ?
おはよう~!
相変らず猛暑続きで・・こちらは体調不良続きです(苦笑)
明日は、mapo & ha-kiと私の三人で京都・実家に墓参りしてきます。
暑いだろうな~と思うと ‘苦’ になりますが~~

ホント・・そのうち ‘鹿や猪狩り’ でなく、‘人間狩り’ になりかねないかもね!
熊が出ないことだけが幸いですが・・怖いことです…気をつけてね~!
それにも増して、野菜も~ですが、自然に咲いている花々には癒されます!
都会の・・・植木鉢で咲く花とは違った自然の美しさがありますもの~!
ホオズキも懐かしいね~花屋さんで売っていますが~高いですよ~e-350
これから秋の果物も実をつけてくる頃でしょう~楽しみがあっていいですねv-410



【 2016/08/13 】 編集
ひよこ
masaさん こんばんは~!
小シャモの二世が初めて誕生しました!
もう可愛すぎと言っても過言じゃないですね(笑)
チャボに温めてもらいましたが、本職・・そうです流石ですね!
ひよこにとってもそれが自然体で良いのは解ってますが。。
色で性別が~?楽しみです。

昨日は、小シャモが抱いていたの誕生してました!
孫達もカワイイ~と何度も見に行ってましたよ♪
【 2016/08/14 】 編集
色々とね~
れいちゃん こんばんは~!
今日は、無事にお墓参り出来ましたか~!
暑い中ご苦労様でした。
私も昨日、娘や息子家族と実家の墓参りしてきました。
その後、叔母さんのところ寄ったり、鍾乳洞に涼みに行った後、畑に
行きました。
暑かったですが、畑の方でもエアコン効いた部屋でくつろぎました。

丹波も行く度に嬉しかったり、困ったりとホント色々あります。
それが飽きないことかもね(笑)
1週間に1度通いですので、思うようには育たないですが、自然の流れで楽しんでます^^;



【 2016/08/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL