1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

大きな幼虫が・・・

ここ二日程、虫の糞が落ちていることに気付き・・・

脚立に上がり、よくよく見ると ナント!ビックリ 

ノウゼンカズラの葉っぱを食べていました・・・

IMG_1215_convert_20130628135633.jpg

こ~んなに大きい幼虫です・・・10センチくらいあるから、写真とほぼ同じです。

割り箸使って下ろしましたが・・・

アゲハ蝶がよく飛んでいるので、きっとアゲハの幼虫なんでしょうね。

今日も、黄アゲハにカラスアゲハ?が飛び交ってました~~  

これからサナギになって綺麗なアゲハになるんだろうけど・・・ね・・・ 




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村





  
【 2013/06/28 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
こんばんは。
視界に飛び込むとギョッ!としますね。
うちの妻子だと近所中に響き渡るような悲鳴を上げると思います\(◎o◎)/!
相当立派な蝶になりそうですが、
めっちゃデカい蛾になる悪寒も・・・(汗)
【 2013/06/28 】 編集
ほっほっほ~・・これ、スズメガの幼虫でーす。
このしっぽが目印。よく似たのがクチナシにいたらオオスカシバの幼虫です。オオスカシバは羽が透明なスズメガ、ちょっと見ハチドリっぽいのが可愛らしいのですが、この幼虫の成虫はどうも悪者っぽいこげ茶色のスズメガみたいです。鶏のおやつにどうぞ。
【 2013/06/29 】 編集
声出さずにはいられなかった・・・
yuyajiさんこんばんは~!
幼虫見つけた時は、息を呑むとともに、思わず声をあげましたよi-240
しばらくして、何のアゲハ?と写真を見て、それこそ又ギョッ!
として・・・ それからは頭からその姿が離れずに夢にまで見ないだろうかと~ i-181 

よく写真が写せたと、今でもじっくり見られないでいます・・・;
大きいのは苦手です(汗)
【 2013/06/30 】 編集
よくご存知で~
蜂友さん こんばんは。
スズメガの幼虫なんですか~?
アゲハとばかり思ってました・・・;
そう言えば、以前住んでいた所でクチナシの花、匂いも好きで
育てたことが、でもある日気がつけば、このような幼虫がいて、
葉っぱ全部食べられたことが・・・(泣)

オオスカシバ、茶色のスズメガ見たことないような~?
色んな事何でもよくご存知で、又教えて下さいね。
【 2013/06/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL