071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

2度目のキュウリが採れるように~トマトは最後です・・

      2016/08/25(木)






  この夏もキュウリが沢山採れて嬉しかったですが
  なくなると寂しいもので、2度目も種からですが少し
  収穫出来るようになりました~!
  トマトも毎日のように食卓に上がりましたが、これが最後に
  なりました。。。
008_convert_20160825161610.jpg

019_convert_20160825161253.jpg

 3度目も、植えてもらいました。(^^)
004_convert_20160825161450.jpg
 
 ナスは、もうしばらく採れそうです。
 ピーマンが今年は不調です・・・?
010_convert_20160825161632.jpg

 今年は、紫蘇の種を蒔いてもらったのでジュースが沢山作れました。
011_convert_20160825161704.jpg

 カボチャも初収穫です! 
022_convert_20160825161327.jpg
 
  植えたはずがなかった?ペポカボチャも飾り用に・・・
005_convert_20160825161541.jpg

 
 タカサゴユリ  背が高く伸びてます!
003_convert_20160825161511.jpg

 切花に1本持ち帰りました~♪

 コスモスもちらほら咲きかけてます。
 宙玉に~^^
020_convert_20160825161754.jpg

 秋の花ですよね~早く涼しくなって欲しいです。






★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2016/08/25 】 野菜 | TB(0) | CM(2)
私の小さな畑もプチトマトがソロソロ終わりかけてます、きゅうりも伸び悩んでいます。 水が欲しいって夕方が来ると訴えて来ます。
茄子の出来が凄いですね。 辛子漬作りますか???先日麹で辛子漬美味しく頂きました。  ☆
【 2016/08/25 】 編集
ヤマトさん こんばんは~!
プチトマト甘くて美味しいですよね~。
日照りが続くと、水遣りも大変なので適度に雨が降ってほしいです。
先程雨が~!でも直ぐに止みました。来週は雨の予報が出ていますが?

茄子の辛子漬け、最近作ってないですね。
麹で~美味しいでしょうね。麹が手に入りにくいですが・・・
麹抜きで作ろうと思います~^^
ちなみに今日の夕食一品は、ナス、ピーマンの煮浸しでした(笑)
【 2016/08/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL